※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなな☆
妊娠・出産

お腹の張りや便秘に悩んでいます。皮がパンパンになり、苦しさを感じています。薬の服用についても悩んでいます。助言をお願いします。

いつもお世話になっています。

今日はお腹の “皮” の張り(ツッパリ)について相談させてください。
安定期に入った頃からお腹や赤ちゃんが大きくなるんだろうなと思っていたのですが、最近はただお腹が大きくなっているというよりも、その中身(腸内)がパンパンになっている気がします…。

毎日水分は多めに摂っています。
ウォーキング30分
便秘体操
野菜やオリゴ糖もたくさん摂っています。

ですが、日に日にお腹は膨れ、皮が余裕ないくらいパンパンになりました。最近は立っていても座っていても、寝ても苦しく、お腹の赤ちゃんが心配です。

オナラは臭く、便はウサギの糞の様なコロコロと固い物が3日に一度少し出るだけです。

この症状からしても、やはりお腹の皮の張りは腸にガスや便が溜まっているのてしょうか…?
同じ症状の方、改善された方アドバイス頂きたいです。
また、なんとか苦しさから逃れたいので薬を飲みたいのですが、妊娠初期に処方された便秘薬は飲んでも良いものでしょうか…(;_;)

汚い話ですみません。
主治医に相談すべきなのですが、次回検診が3月末の為、まず皆さんに教えていただきたく思います。
よろしくお願いします(;O;)

コメント

空mama

便秘苦しいですょね(>_<)
初期に処方された薬は産院で処方してもらったんですか??
だったら飲んでも大丈夫だと思います♪
それか産院に電話して新たに処方してもらうといいと思います♪

• たなな☆

たなな☆

さっそくのご回答どうもありがとうございます(;_;)

はい!アローゼンと、マグラックスを二種類処方してもらい、手元に残っています。
    やはり、こんな症状便秘やガスが原因ですよね…

アドバイスありがとうございます!
    産院の方に薬の件相談してみます!

• 3月8日