※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szk(^-^)
子育て・グッズ

こどもの服装について、短肌着は必要ないか、コンビ肌着と洋服だけで大丈夫でしょうか?家の中や外出時の服装についてアドバイスをお願いします。

最近暖かくなってきましたね!☀
家の中は日当たりがよくて結構暖かいです。こどもの服についてですが、今までは短肌着+コンビ肌着+洋服着せていましたがもう短肌着いらないですか?
暖かくなってきたしコンビ肌着+洋服で大丈夫ですか?(^_^;)
家の中、出掛けるときの皆さんのお子さんの服装教えてください🙌✨

コメント

めぐる☻

たくさん着込んでらしたんですねΣ(OωO )
うちはずっと肌着+洋服の2枚で、外の気温によって羽織りものを足していますよ☆

• szk(^-^)

szk(^-^)

12月、産まれた時に病院で三枚着せていたのでそのままずっと今まで三枚着せていました( ; ゜Д゜)
    これからは二枚にします!🙌

• 3月8日

私も病院で3枚だったので退院〜4ヶ月まで短肌着+コンビ肌着+洋服でした( *˙0˙* )
4ヶ月になって首が座ったので、長袖ボディ+洋服に切り替えました♩外出時は、ベスト+ニット帽+靴下+ブランケット等気温で調整しています\( ¨̮ )/

• szk(^-^)

szk(^-^)

参考にさせていただきます🙌💕

• 3月8日

私はスズ子さんと同じで3枚着せていますよ〜(^ ^)
汗かいたりもしてませんしまだこのまま着せます!
外では3枚+モコモコロンパースです!

• szk(^-^)

szk(^-^)

一緒でしたか!✨
    うちの子は少し汗かいてます💦
    気温も寒かったり暖かくなったり難しいです、、、(^_^;)

• 3月8日

退会ユーザー

まだ外は寒いですし、少し空気の入れ替えで窓開けたりもするのでうちはまだ汗かいてないのかもしれません。笑
    暑そうにしてる時はロンパース脱がしちゃいます!

• 3月8日
ぷぅさん★

室温20〜22度で、コンビ肌着+ロンパース着せてます!
生後1ヶ月までは大人より1枚多く、1ヶ月を過ぎたら1枚減らす!と教わりました(*^^*)

• szk(^-^)

szk(^-^)

はじめて知りました✨教えていただきありがとうございました🙌💕

• 3月8日