※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka2
子育て・グッズ

*兜飾りの収納について教えてください*我が家の兜飾りは、土台が収納…

*兜飾りの収納について教えてください*

我が家の兜飾りは、土台が収納ケースになっている兜です。
今までは収納ケースに入れて、そのケースを購入時の段ボールに入れて保管していたのですが…実家の物置に保管していたところ、みごとに白いガビがびっしり生えてしまいました😭
しっかり拭き取りし4月下旬から出しているので、もうだいぶ乾燥できたと思うので、天気のいい日にしまおうと思っています。

そこで、我が家と同じタイプの兜飾り(収納ケースタイプの雛人形など)をお持ちの方に質問です🎏

このタイプの飾りの保管、どうされてますか??
収納ケースに入れて、ケースはむき出しで押入れ等に入れて保管してますか?
それとももう一つ何か入れ物に入れて保管してますか?

私的には、できれば収納ケースも土台になるので、なるべく傷まないように、何かに入れてから保管したいのですが…カビないように保管する方法、何かいい案ありますでしょうか😅⁉️

ちなみに防虫・除湿剤は入れて保管する予定です。
よろしくお願いします。

コメント