※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natan
子育て・グッズ

新しいパンパースのオムツが機能面で不満があり、他の方も同じような経験をしているか気になります。

パンパースの新しいオムツ微妙じゃないですか?
新生児期色々試してパンパースに落ち着いてからずっとパンパースのテープとパンツを使い分けていたんですが
新しいパッケージに変わってから
・おしっこすると洋服の上からでも冷たくて漏れた?と思う
・パンパンではなく2~3回のおしっこで替えていても肌着とズボンまで黄色くなる(普通に洗濯しても取れないことも)

可愛くはなったものの機能?が落ちた気が、、
それともうちだけですか?だとしたら食べてる物とかによるんですかね?

同じような方いませんか??

コメント

肉

うちは元々合わないのかパンパースは微妙だなぁーってずっと思って使ってないです!
おしりの部分?がうちのこにはゆるい?のかおしっこやうんちよく漏れるし、吸収もいまいちだなって思います!つけ方がダメなのかいろいろ試してみたけどそれでもダメだったのできっとうちには合わないんだろなーと思います!

りーふい

わかります!
新しくなったパンパースだと、通気性が良くなったからなのか
「オシッコ、今、したよね?」と分かるくらい、
抱っこしていると湿り気がきます。

じいじに抱っこしてもらった時も
「オムツ濡れてるんじゃない?」とすぐ言われるくらいでした。

でも、肌着が黄色くなったことはないです。
気にしてないだけなのかなぁ?

通気性が良くなったのはこれから夏にはいいのかも?しれないけど…。

  • natan

    natan

    ですよね?抱っこしてるとすぐわかりますよね!
    いいと言えばいいけどここまでわかりやすくなくていいですよね😭
    きっと生まれて間もなければ助かったかもしれないけど今更必要じゃないなぁと、、(笑)

    柄付きの肌着でもズボンでもお尻部分が黄色くなるのわかります😨
    さっきお昼寝の2時間でも、肌着もオムツも寝る前に変えて起きてオムツ変えたときにもう黄色くなってました😨😨なんでだろう、、、、

    • 5月13日