※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

お腹の痛みや胃痛、坐骨神経痛があり、お産が近いか心配。陣痛に繋がるか不安。同じ経験の方いませんか?

36w4dです。
3〜4日前から毎日お腹下す痛みがあり
トイレに行っても出るのはコロコロした少量で
スッキリしないしまた時間を置いて痛くなります。
臨月入る前までは頑固な便秘症でした。
また胃痛もひどく今も起き上がれないくらい
痛みがあったり、坐骨神経痛なのかお尻と腰も
痛いです。調べるとお産が近いと出てきます。
まだ2400グラムしかないのでもう少し
お腹にいてほしいのですが、周りに聞くと
お腹下した痛みから陣痛に繋がったと聞くので
ヒヤヒヤとしています。
同じ方や、経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

akaneko23

うちも陣痛がくる03.04日前から
下痢まではいかなぃけどなんか
最近ゆるいなーって感じでした!
陣痛がきたときもお腹痛くて
トイレ行って少し出てそれでも
痛くて時間測ったら陣痛でした!

周りでも陣痛くる数日前から
お腹下った人いましたよ!

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね😳💦まだ正産期に入ってないのであと少しはお腹にいてほしいんですが、下腹部がチクチクと痛む感じや生理痛の重さもあり、しかも今日新月だしちょっぴり怖いです💧

    • 3月9日
  • akaneko23

    akaneko23

    そぉですよね(>_<)
    さすがにまだ早いですよね(>_<)
    10ヶ月入って内診するように
    なってから下腹部や膣の痛みが
    出るようになりました(´・_・`)

    • 3月9日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    なるほど、、この前の健診は内診がなかったんですが…健診後からお腹下す痛みや膣辺りのチクチクとした痛みがあります。
    ちょっと怖いです😓💦

    • 3月9日
  • akaneko23

    akaneko23

    痛みが出るようになって
    02週間くらぃしてから
    緩くなる感じでしたが、
    やっぱり怖いですよね(>_<)
    38週までもてばいぃですけど(>_<)

    • 3月9日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    そうなんですね😢
    38週まで持つように気をつけます…
    つわりからの切迫早産気味だったしで全然歩いてもなくて体力もなくなってるのでそろそろ歩きたいのにあまり外出も出来ずにいます。。。

    • 3月9日
  • akaneko23

    akaneko23

    そぉだったんですか(´・_・`)
    なおさら怖いですよね、、
    外出先で何かあったら
    大変ですしね(>_<)
    何も問題なくかっすんさんも
    赤ちゃんも元気で産まれて
    きてほしいです(>_<)

    うちの友達も切迫早産なりかけて
    結局、帝王切開だったので
    すごく心配です(>_<)

    • 3月9日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*


    そうなんですよね、、次の健診が来週火曜日なのでそれまではのんびりいたいと思います!
    でも、、B群溶連菌にもかかっていて点滴しながらの出産になるそうでそちらも不安です。

    帝王切開だけ避けたいです😭

    • 3月9日
  • akaneko23

    akaneko23

    無理に動かず安静が
    01番ですもんね(´・_・`)
    外出しなくても部屋の掃除とか
    階段の登り下りとかでも
    いぃみたぃですよ(*^^*)

    そぉなんですか(>_<)
    それはまた大変(>_<)
    01回帝王切開だとそのあとも
    普通分娩できなぃって聞くし
    痛みも長引くみたぃですもんね(´・_・`)
    産んだ実感も半減してしまいそう(>_<)

    • 3月9日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    ですね!
    なるほどなるほど、、家の中で工夫して動いてみます😉

    治さずに産道通ってしまうと赤ちゃんが肺炎や呼吸器不全?になってしまうそうで、、、
    そう聞きますよね💧確かに半減してしまいそう💧

    • 3月9日
  • akaneko23

    akaneko23

    是非是非(*^^*)

    さっき少し調べてみました(°_°)
    母体には症状も悪影響もなぃのに
    赤ちゃんへの影響が大きいですね(>_<)
    事前に発覚して防げるのは
    いぃけど負担が大きい(>_<)

    • 3月9日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    そうなんですよ!無症状だから余計にビックリで…
    基本的には大丈夫と言われたしもうとにかく大丈夫だと信じるしかありません👍🏻

    • 3月9日