※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

娘が朝早く覚醒し、寝かしつけた後に隣で「うるせぇ」と言われて不快な思いをしています。

朝方急に覚醒してご機嫌で喋りだした娘。
離乳食の時間とかも考えるともう少しだけ
寝てほしいと思い寝室で寝かしつけてました。
( リビングに移動すると余計覚醒しちゃうので )

そしたら隣でボソッと一言 「うるせぇ…」
…は?いまなんつった?

たしかに仕事行くからね、
もう少し寝てたいのはわかるよ
でも夜更かししてんのは自分でしょ?
朝騒ぎだすのわかってんだから夜はやく寝たら?
いいよねー、男はうるせぇって布団被れば
おしまいだもんねー。

しかもどーせ寝ながら言ってるから
起きて怒っても覚えてないし。

ほんと朝からむかつくわ。

コメント

ゆってぃー

ムカつきますよね。
夜ちゃんと寝てるならまだしも夜更かししてるなら言う資格なしです🙁🤚
旦那気にせず娘のペースにします💋

  • いちごみるく

    いちごみるく

    それです!夜ちゃんと早く寝てるなら起こしてごめんねって思うし、ゆっくり寝かせてあげようと優しい気持ちになれるんですが💔
    夜更かししてるくせに文句言うなって感じです~

    • 5月13日
みづき

イラっとしますね😡

うちも夜中に言ったこと寝ぼけて覚えてないこと多いので余計にイラつく気持ちわかります

  • いちごみるく

    いちごみるく

    え?俺そんなこと言った?🙄
    とか言われるとまじで蹴り飛ばしたくなります🗿🗿

    • 5月13日
ごまだんご

私もこのまえそれがありました😡
かなりお酒を飲んで泥酔状態の夜中でしたが、普段娘にデレデレでよい父親だったので、ショックでしたし、イライラが止まらなかったので、
朝起きてから、事実を少し誇張してを伝え(どうせ覚えてないので)、娘に土下座させました!
それで私もスッキリしました😂