※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

遠慮しない義母です。七五三のことです。お宮参りは両家を呼んでみんな…

遠慮しない義母です。
七五三のことです。
お宮参りは両家を呼んでみんなでお参りし、そのあと食事もする予定で伝えました。前撮りは家族だけでいいかと思い、お宮参りの日だけ早めにと思い伝えたら写真撮影も見に行きたいと。正直私はこなくていいよと思ってしまいました。いつもそうなんです。幼稚園の行事にしても何にしても誘ってもないのに来たがる。私の両親も誘ってないのに自分たちはきて自分らが良ければそれでいい。みなさんだったら仕方ないと思って義父母を呼びますか?それとも断りますか?孫の姿を見たいのは分かりますが少しは遠慮して欲しいと思うのは私のわがままなんでしょうか

コメント

写真買ってくれるなら来てください♡って言いますね(笑)私なら来て欲しくないです(笑)来る必要がありません(笑)あ、お金もってくるならべですが🤣

りー

うーん、見に行きたい義母の気持ちもわかるような…。個人的な意見は、別に断る必要はないかなと思います。私なら、どうぞどうぞ来てください☺️って言うかな…。はじめてのママリ🔰さんと義母さんとの関係にもよるかもしれませんが。

両親には、義母さんが来ることを伝え、来るか来ないか決めてもらえばいいのかな、と思います。写真撮影や行事など、孫の様子を見たい気持ちはわかります。😊

カバゴン☆

ママリさんが家族だけで行きたいと思うなら旦那さんにも話して断っていいと思います☺️

今回は家族だけで行こうと思ってますのですいません💦
○日(←お宮参りの日)楽しみにしてます✨
よろしくお願いします😄

みたいな感じで私なら断ります😅

家族だけで行きたい行事もありますよね😣💦💦

• カバゴン☆

カバゴン☆

そうすると旦那さんに連絡行く場合があると思いますので、旦那様とちゃんと意見を一致させとかないと、旦那様が押されてオッケー出してしまう事があると思います😅

全く孫を見せないならわがままかなと思いますが、そうではないし、わがままとは思いません😊✨

• 5月13日