※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげる予定です。マグマグであげる場合、どのくらいあげればいいでしょうか?また、少し温めてあげるのがいいですか?お風呂上がりにあげる予定です。

赤ちゃんに麦茶あげてる方に質問です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡!

今まで母乳以外のものをあげたことがなくて
最近、麦茶デビューをしようかなと思ってます♡

今まだ離乳食を始めて無いんですけど
スプーンに慣れされる為にも最初はスプーンであげてみて、マグマグも買ったのでマグマグでも飲ませてみようと思ってるのですが、マグマグで飲ませる場合どのくらいあげればいいのでしょうか( ´;ᴗ;` )?

ちなみに買ってきた麦茶は生後1ヶ月からあげられるペットボトルの麦茶です!

それと常温であげずに少し温めてあげた方がいいですよね(>_<)?

どのくらい温めてあげればいいのでしょうか?
ちなみにお風呂上がりとかに麦茶あげようかなと思ってます(pq*´꒳`*)💓

コメント

うちはスプーンや哺乳瓶で
お風呂上がりなどに、
ほうじ茶のませてます!
最初は10くらいずつがいい
と思いますが、うちは
飲みたい分だけ与えるので
30とか飲む日もあります!

ミルク同様、人肌に温めてます!

• だんご

だんご

コメントありがとうございます♡
    今さっき起きて部屋も少しムシムシしてたのでスプーンでほんの少しあげてみました!
    まだまだmintiaさんのお子さんほど飲める感じではないですが少しずつ慣れてきたらマグマグで量を増やしてみたいと思います❤

• 3月8日

退会ユーザー

お茶の前は白湯だったので、
    白湯より美味しい!って
    なって飲むのかもです。笑
    飲まないときは10も
    飲まずにおっぱいですよ!

これから離乳食も
    大変だと思いますが
    頑張ってください(*^^*)

• 3月8日
ゆりぴょん

うちも麦茶を1ヶ月からあげてますが、いまだに10ccくらいしか飲みません(・・;)

初めは温めてましたが、
めんどくさく、常温だったのが、今では冷蔵庫から出したままあげちゃってます←
ほんとは温めてあげなきゃいけないですが、、

初めは飲んでくれないと思った方がいいです(・・;)

• だんご

だんご

私も結局常温であげちゃいました( ´;ᴗ;` )💦

今さっきスプーンであげてみたのですがやっぱり最初はまずそうな顔でベーっと出しちゃいました😅
    でも何とかそのうち4回くらいはまずそうな顔しながら飲んでくれました!笑
    うちの子も当分10ccであげたいと思います(ノ_<)♡

• 3月8日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

お茶もポカリも試したけど全然飲まなくて、
    アクアライトっていうリンゴ水をあげたらぐびぐび飲んでくれてます笑
    果汁が入ってないので安心ですよ( ̄▽ ̄)
    アレルギーの心配ないですし( ̄▽ ̄)

• 3月8日
  • だんご

だんご

果汁が入ってないなら母乳を飲んでくれなくなる等の心配ないですね😳!初めて知りました✨
    アレルギーの心配もないなら安心ですね♡
    参考にさせてもらいます🙇🏻♥︎♥︎

• 3月8日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

それに、500のペットボトルなのに85円とお手軽ですよ(*^^*)

• 3月8日
まうたん

授乳に邪魔にならない程度、30くらいでいいと思いますよ☻
まぁ最初は上手く飲めないのでほとんど口からこぼれてる可能性もありますが(^^;;

常温でも大丈夫ですがもし温めるのであれば人肌くらいです♬

• だんご

だんご

仰る通り、スプーンであげてみたらまずそうな顔してベーっと出しちゃいました(笑)
    その後も懲りずにあげてみたらまずそうな顔をしつつも飲んでくれました(⸝⸝⸝ ̑ ̑⸝⸝⸝ )

常温でも大丈夫との事で、常温であげてみました✨
    もう少し慣れて飲むようになったら少しずつ量を増やしてみたいと思います❤

• 3月8日
ケンまま

うちは麦茶を飲んでくれなかったので今は白湯を30ml程度飲ませています。
ミルクと違いサラサラして粘度がないのでミルクの乳首(Yを使用してます)だとむせてしまい、白湯はSの乳首にしています。Sならむせずに飲めるので、麦茶でむせてしまう時、良かったらためしてみてください♡

• だんご

だんご

コメントありがとうございます♡!
    なるほど!参考になるアドバイスありがとうございます₍⸝⸝●́ ૢ ૢ●̀⸝⸝ ₎✨
    さっきスプーンであげてみたらまずそうな顔しながら出しちゃって懲りずにあげてたら飲んでくれました😊👏!
    完母なので哺乳瓶の乳首受け付けてくれるか分からないのですがスパウトが無理だったら試してみたいと思います(ノ_<)❤

• 3月8日