※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじろ
雑談・つぶやき

お母さんより保育園の先生が好きだと言う2歳5ヶ月の娘がいます。何だか…

お母さんより保育園の先生が好きだと言う2歳5ヶ月の娘がいます。
何だかとてもショックでした。

1歳半から保育園に通ってますが、お迎えはほぼ最後のほうです。
近頃は
「明日は保育園お休みだから、お母さんと一緒にいようね」
「保育園ないの??先生ないの?」と、何度も聞いてきます。
保育園が楽しいのは良いことなんですが、複雑な気持ちです。

母より保育園の先生が好き。
こんなお子さん、他にも居ませんか??

コメント

TEAM ABC

4月から保育園に行くのですが、うちもそうなってしまうのか(;_;)と思い思わずコメントしてしまいました!

やっぱり保育園が楽しくてもママと一緒にいたいと言ってほしいですよね!!
一緒にいる時間が短くてもママに変わりはないですからね!!

  • ゆじろ

    ゆじろ

    返信遅くなりすぎまして、すみません…( ̄◇ ̄;)
    レスありがとうございました。

    いまだにお母さんより先生!と言う我が子ですが、それだけ保育園が楽しいんだなと前向きに捉えるようになりました。

    お子さん、早く保育園に慣れるといいですね( ´ ▽ ` )

    • 5月5日