※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

明日、息子が鼻水や咳で苦しそう。病院連れて行くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

咳と鼻水だけでも病院連れて行っていいですかねー?😷🤧
皆さんどうしてますかー?
息子がGW明けから保育園行きだして、恐らく鼻風邪もらってきてて何日か続いてて、日中も鼻水ダラダラ出てキリがないし、夜は特に鼻が詰まって苦しそうなので明日病院連れて行こうかな〜って迷ってます😖

コメント

nao

耳鼻科だと吸引してくれますよ。

• はる

はる

やっぱり耳鼻科の方がいいですかねー?🏥
    小児科だとしてもらえないんでしょうか?😖

• 5月13日
  • nao

nao

うちが行って小児科はお薬あまり出してくれなくて吸引もしてくれないので予防接種と子供特有の病気のときだけ行ってます。
    咳、鼻水的な時は耳鼻科。
    早めに行くとすぐ治りますよ。

• 5月13日
  • nao

nao

あと、鼻風邪から中耳炎なること多いから耳も見てもらってくださいね

• 5月13日
  • nao

nao

ちなみに学年違うけどうちの上のチビと誕生日一緒です。11月16日♪

• 5月13日
  • はる

はる

色々情報ありがとうございます😊
    今日病院連れて行きました!仲良い友達も同じ小児科なんですが、そこは鼻水吸引してくれるとの事だったので咳や痰も出て今朝吐いたので結局私は小児科に連れて行きました😌✨
    たまたまそんなに混んだりもしてなかったし薬もいくつか貰ったので様子見てみます‼️

息子さん同じ誕生日なんですね😃💕
    奇遇ですねー😄

• 5月13日
あい

熱なしでも他の症状があれば小児科行ってますよ。先生もいつも優しく診てくれます😳

• はる

はる

私も今まで小児科しか行った事なくて鼻風邪とかも今まで引いた事なかったので小児科に行こうかなとも思ったんですが、小児科だと鼻水吸引してもらえないかなーと思いまして😂

• 5月13日
おもち

鼻水だけでも行ってます!本人辛そうなので😭小児科によって吸引してくれるところとそうでないところがありました( ´・・)ノ

• はる

はる

うちの子もほんと辛そうで寝苦しそうだし、鼻水で顔周りも荒れてきてて可哀想です😭
    小児科でも吸引してくれるとこもあるんですねー😲‼️
    ありがとうございます!

• 5月13日
ママリ

熱ないときは耳鼻科に行ってます!
鼻水吸引してくれますし(^^)
小児科だと色んな病気うつりそうで咳鼻水以外の症状ないときはいかないです!😅

• はる

はる

耳鼻科だとやっぱ鼻水吸引してもらえるから良さそうですよね!
    たしかに小児科だと別の菌もらってきそうな気もしますよね😱😱
    耳鼻科行った事ないんですが調べてみます😃

• 5月13日
ママリ

小児科で毎回鼻吸引となんかもくもくするやつしてもらってます!
耳鼻科に娘連れてったことがないので、今更新しい病院を探すのもな〜と思うので毎回信頼できるかかりつけに保湿クリームもらいにだけでもいってます😂
ただ、熱ある子とかと時間がかぶらないようにネット予約してその順番がくるギリギリにつくようにして、病院での滞在時間はなるべく少なくすむようにはしてます!

• はる

はる

yさんが行ってる小児科は鼻水吸引してくれるんですね😲‼️
    1番は鼻水が辛そうなので吸引してもらいたくて耳鼻科かな〜と思ってました🤧
    小児科だと他の菌移りそうで怖いですよね、、😱うちの小児科は予約できないのでどうしよう😂😂
    耳鼻科私も連れて行った事ないんですが、行ってみようかな〜😂😂
    調べてみます!ありがとうございます!

• 5月13日