※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

悪阻が続き、夜は食べられず悩んでいます。赤ちゃんのためにも食べたいが辛いです。乗り越える方法を教えてください。

いまだに悪阻が続いていて、白米が食べられません😭
朝昼はまだ大丈夫なのでご飯食べてますが、夜は野菜や魚など軽食にしても気持ち悪くなって吐いてしまいます💦
食べないっていうのは赤ちゃんにも良くないと思うので、毎回食べてますが辛すぎて😢
みなさんどう乗り越えましたか😣?

コメント

M

野菜ジュースなどもダメでしょうか?🥺

• ☆

野菜ジュース考えていませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 5月13日
ママ

赤ちゃん育っているなら無理しなくても食べれるもの食べればいいですよ!
もうすぐですしストレス軽減してゆっくり過ごす方がいいと思います✨

• ☆

ありがとうございます😊

• 5月13日
kかか

それぐらいの頃に悪阻がぶり返したのかな、というぐらいの時があって先生に相談して点滴打ってもらいました☺️
夜は食べて横になると逆流してきて水さえ飲むの辛かったです💦
私は、食べれなければ無理して食べず、食べれる時に食べるようにしてました✨
朝昼と食べれていて赤ちゃんも順調であれば無理しなくていいと思います☺️

• ☆

後期でも大丈夫なんですね😳
    ありがとうございます😊

• 5月13日
コテツママ☆

私も夜食べると寝る時気持ち悪くて、6時とかホント早い時間に夕食済ませてました。
食べられないなら無理に食べずでいいと思いますよ~

• ☆

私も5時半とか6時とか早い時間にしていますが、それでも気持ち悪くなってしまいます💦
    ありがとうございます😊

• 5月13日
®️

無理して食べずに栄養のことは考えずにひたすら炭酸の飲み物と、雨でしのいでました…
カップラーメンとか食べても秒で吐くし、匂いで料理も出来ないし、本当に苦痛でした…
シスコーンやフルグラなら栄養価があるし、冷たくて食べやすかったです!

• ☆

ありがとうございます😊
    私もいろいろと試してはいますが、どれもだめで💦

• 5月13日
  • ®️

®️

安定期を過ぎてもつわりがあり、
    今でもたまに吐きます。
    それでも赤ちゃんは大きくなっていて平均より大きめですよ!

• 5月13日
  • ☆

初期の頃悪阻が酷くて入院までして、その頃に比べればまだマシですが、それでも辛くて💦
    赤ちゃんが育っていれば大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます🙏

• 5月13日
○⑅◌ ふ わ り ◌⑅⃝

食べれるものを食べれるだけをしていました😊赤ちゃんが大きくなっていれば大丈夫だそうです!また主治医に相談をして点滴してもらったり、お薬処方してもらったりはいかがですか??

• ☆

ありがとうございます😊
    朝昼は食べられているので、点滴するほどではないと思います😣
    薬は初期の頃に処方してもらいましたが、全く効かなかったので😅

• 5月13日
  • ○⑅◌ ふ わ り ◌⑅⃝

くうさん ○*.

お腹大きくなってからの悪阻もしんどいですよね(T_T)
    私も最後の方まで辛くて、ゼリーとかを食べてました!

• 5月13日
  • ☆

周りが悪阻ないって人が多くて😂
    悪阻まだ続いているし切迫で自宅安静にもなっていて本当辛くて😭
    ありがとうございます😭😭

• 5月13日
  • ○⑅◌ ふ わ り ◌⑅⃝

くうさん ○*.

悪阻全く無い友達とかいました😊羨ましいですよね!!出産前たくさんしたいことありますよね(T_T)なぜかお掃除したいところとかも激しく目につきます(笑)もう少しです\(^o^)/頑張ってください💓💓💓

• 5月13日
みんみん

夕飯だけ自分で野菜入れてスムージーや、野菜スープとか軽めの食べて早く寝るとかどうでしょう?