※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

育児中にストレスでタバコを再開してしまいました。朝4時や5時に娘を寝かしつけ成功すると1本吸う状況です。出産後にタバコ再開した方いますか?

育児って本当に睡眠不足とので闘いですね…
たべるよりも寝ることが一番好きだった自分にはかなりのパンチです( •́__ก̀ )ツライ
そんなストレス続きで妊娠してから1本も吸っていなかったタバコを吸ってしまいました………
最近は朝方4時や5時にやっと娘の寝かしつけ成功するので、達成感やご褒美に1本吸うって感じなんです…。

意思が弱くて娘よ……ごめん。

出産してからタバコ再開しちゃった方とか居ますか?

コメント

ぴぴ

わたしすぐ喫煙者に戻りました😭

しかも同じ、自分へのご褒美としてです(´;Д;`)
〜終わったらゆっくり一人でタバコ吸おうって頑張れてます。笑

娘の前でも旦那の前でも吸いませんが、夜ひとりになった時や実家に遊びに行った時、娘が昼寝をした時など
ひとりの時間があるだけで幸せです🤔️️💓笑

• とまこ🔰

とまこ🔰

妊娠中は、タバコの臭いもだめになって一生吸うことないなぁって思っていたけど……ダメでした(笑)
    吸ったのは昨日からですが……
    たぶんこれからも吸う気がする…
    1人の時間って必要ですよね( •́ •̀ )

• 5月13日
チャキっち

私も戻ってました。3人目妊娠して出産後は体質が変わって臭いがダメになって吸えなくなりました。
ストレスあると、逃げてしまうんですよね。。。
辞めなきゃって思っても負けちゃうんですよね。
子供には申し訳なさ凄かったです。
なので、私は喫煙に戻ってしまった時にタバコの代わりにパイポとか、今だとビタミン剤みたいなのがドンキにあったんで、そういうので誤魔化しとかしました。
ストレス発散も大事です。
本数多くなってからは歯止めがきかなくなっちゃうんで。

• とまこ🔰

とまこ🔰

なんか、電子タバコだからいいよねって思ってしまった自分も情けないですが、ストレスMAXになるよりいいかなって、皆さんのコメント見て感じました。
    もともと1日10本も吸わないので歯止めはきくだろうけど、不安……

• 5月13日
  • チャキっち

チャキっち

私はまだ電子タバコ出る前だってので。。。最初は3〜5ほんだったんですけどね、子供が大きくなるに連れ本数も増えて。
    歯止めが効かなくて旦那にも良く怒られて。
    本気で病院でとも思いましけど。
    少しずつ減らすといいですよ。いきなりは無理なんで。
    ちなみに、私は吸いたくなった時の気晴らしにお灸してました。匂いが似てたので(笑)
    またはガムとか飴を口にいれたりしくちの寂しさをカバーしてました。地道な努力が必要ですよ

• 5月13日
まつり

朝方の達成感のタバコおいしいですよね~笑
明るくなってきて、澄んだ空気の中の一服…笑

• とまこ🔰

とまこ🔰

そうそう(笑)
    外が明るくなってきたぐらいの少し肌寒いなかでの一服(笑)
    旦那さんには味わえない達成感ですよね(;∀;)

• 5月13日