※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

寝る時の服装について、お腹が冷えないように心配しています。肌着だけで大丈夫でしょうか?それとも半袖+半袖肌着の2枚がいいでしょうか?暑くなったり寒くなったりで悩んでいます。

最近暑くなってきましたね。
寝る時の服装についてご教示下さい🙏

部屋が大体24度くらい、湿度は日によってまちまち。
今は長袖オールインワン+半袖肌着ロンパース着せてますが着せ過ぎでしょうか?
お腹が冷えてはいけないと思い、タオルケットをかけて寝かせています。
肌着だけでも大丈夫ですか?
それとも半袖+半袖肌着の2枚着せた方がいいでしょうか?
暑くなったり寒くなったりで寝る時の服装に困っています💦

コメント

私はちょっと寒い時は半袖ロンパース肌着+長袖コンビドレス、ちょっと蒸し暑い夜は半袖ロンパース肌着+コンビ肌着着させてます。毛布は長袖の時はタオルケット、半袖の時は薄手の毛布かけたりして適当にやってますが、手足冷えたり汗かいてるかんじもないのでまぁ大丈夫なのかな?と…💦 日中はロンパース肌着だけで過ごさせることもまちまちです。暑いのか寒いのかよくわからなくて、難しいですよね(´・_・`)

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    この時期ホント悩みどころですよね😭
    臨機応変に変えてるのですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月15日
Ikumi

ほんと、今の時期何着せていいか分からなさすぎて困ってます😭💦
うちは家が熱がこもりやすいのか凄く蒸し暑くなるので室温24度でもタンクトップボディースーツ+半袖ボディースーツにタオルケットをかけて寝かしています!!
窓開けて扇風機もかけてます😳!

それでも手に汗かいたりしてるので…暑いのか…でも朝は少し冷えるんでホントに何着せていいのか😭💦

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    この時期本当に困りますよね😭
    室温24度でも意外に薄着でも大丈夫なんですね😳

• 5月15日