※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん♡
雑談・つぶやき

パチンコ依存症の旦那との離婚について相談です…。今回で3度目の嘘とパ…

パチンコ依存症の旦那との離婚について相談です…。
今回で3度目の嘘とパチンコ発覚。
挙句に多額の借金…。
今回でこの人はパチンコ依存症とゆう病気なんだと、わかりました…
何度も何度も許してきた私からしたら、もう愛情、信頼、何もかもを失ってしまい離婚しか頭にありません。。
…臨月に1度目の嘘とパチンコが発覚
1度目だし、話し合い すんなり許しました。
出産してから2ヶ月後に2度目の嘘と借金とパチンコが発覚
一ヶ月家出をし、話し合い、借金も私の親戚に借りて返させて許しました
(親戚に借りたお金は、のちにお義母さんから頂いたお金で返しました)
そして今、子供が6ヶ月とお腹の中に胎嚢を確認したばかりの赤ちゃんがいます。
赤ちゃんが出来て喜んでいたのもつかの間
その月に3度目の嘘と多額の借金とパチンコが発覚
今回は旦那の職場まで巻き込んでいて
しかも小さな田舎町で旦那の良くない噂まで流れています
この先上の子が保育園に入り、そのことで苛められないかと
不安になり離婚したくて、たまりません。
ですが私の周りは
お腹に赤ちゃんもいるし離婚は待ったら?とか
上の子や生まれてくる子が可哀想だよ。とか
じっくり考えたら?とか
あなたが大変な思いをするよ。とかお話いただきました。
確かに自分も父親を知らないせいで寂しい思いをし
それだけは避けたいと何度も許してきました…
専業主婦だしお腹に赤ちゃんいるし
就職となると大変とわかっています。
ですが、もう どうしてぃいのか…
今回許すにしろ許さずにしろ家に帰り
生活を共にするとなると、旦那も ほら帰ってきた。と
調子にのりそうで、また同じことを繰り返すに違いないと思うんです。そうなると今度こそ離婚。と、なるなら
今のうちに離婚した方がいいんじゃ…と思ってしまいます。
もう頭がグルグルです…アドバイスや助言をください。よろしくお願いします。

コメント

3boysママ

初めまして。
お子さん可愛いさかりですね。そして新しい命もおめでとうございます♡

さて、質問を読ませていただきました。
私の父親がすごく似ています。
母が苦労してきているのを小さい頃から見てきています。
何度も母に離婚しなよと言ってきましたが情があり別れられないと言い、自己破産までして借金返済してました。
周りから見れば、父親がいないのは可哀想とか妊娠してるんだからとかいった意見があるのはもちろん。
しかし、じゃぁ 父親がいても平気で嘘をつく借金つくってくる。という父親で子供は幸せなのでしょうか?
お子さんも小さいですし、シングルになるには不安しかないと思います。
もし、しろくまちゃんさんのご両親に頼れるのであれば頼ってみてはいかがでしょうか?
最後はしろくまちゃんさんがどうしたいかだと思います。
このまま夫婦を続けていくにしても離婚するにしてもその選択がよかったと思えるのは先の事だとは思います。
まずは、自分の気持ちとお子さんの事を考え納得のいく結果が出ることを祈ってます。

• しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

初めましてm(_ _)mコメントお祝いのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    こんな父親を見て同じような大人にはなって欲しくないです…。
    離婚したいけど…子供達が…と頭がグチャグチャになっていました(´;ω;`)本当にコメントありがとうございます…

• 3月8日
よっち

離婚のことはわかりませんが、借金などを誰かが肩代わりしてあげているうちは絶対に直りませんよ。
だって、いくら借金しても誰かがどうにかしてくれるわけですから‥‥
本人が病院などに行くなりして依存症に真剣に取り組まないとどうにもならないと思います。

このまま借金を繰り返し返せなくなって生活もままならなくなる前に動いた方がいいと思います。

赤ちゃんおめでとうございます♡

• しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

コメントお祝いのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんです…幼い頃からお金に苦労をしたことが無い男なんです。それに、たぶんですが、依存症だと自覚してないと思います。自覚しない病気なのかもしれませんが…。このまま直接実家に誰も謝りに来ないようなので
    少しずつ離婚の準備を進めていこうと思いました

• 3月8日
ねぼすけ。

そのうち、家のお金にまで手を出して来そう…。
いや、既に出してますか?

前回の時に離婚の話などは旦那さんにしましたか?
していて、今回の件であれば、早めに手を打つのが良いと思います。
身重で、幼い子どももいて大変だとは思いますが、遅かれ早かれ別れると言う選択をするのなら待つ理由なんてないと感じます。
それこそ、無一文になってから離婚したんじゃ、生活なんてとてもじゃないですよ。

と、周りがやいのやいの言っても、最終決断はしろくまさん。
しろくまさんがどうしたいか、だと思いますよ。

• しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    たぶんですが仕事場の人たちと飲み会に行くとかいって、たまーにですが渡してたので、それも嘘でパチンコだったのかな…と思います…。本当に何も信じれません。今回3度目が発覚する2・3日前に怪しい行動をしたので何か隠し事があれば直ぐ離婚するからと釘はさしてました。。離婚したらアンタにもお義母さんにも子供達は会わせない!とまで言っていたのですが…これです。離婚届取りに行ってきたので少しずつ離婚の準備を進めていこうと思います

• 3月8日
Lynn

これは、もう夫婦だけの問題ではないので両家の親を交えて話し合うべきかと思います。
周りというのは友達ですか?
他人だから安易な事が言えます。
父親が居なくて可哀想よりもダメな父親がいる方が可哀想な気がしますよ?

私の母がパチンコ依存症です。
これは専門医にかかり入院しないと治らないそうです。その専門医も数少ないです。
28年間、治らずとうとう罰が当たり2年前には脳梗塞で倒れ今は半身麻痺状態で喋るのもカタコトらしいです。
もちろん入院中です。
他人事なのは2年前の倒れる直前から絶縁してます。何か出来ない状況にならなければ辞めれないんです。

言い方は悪いですが、お子さんの記憶に残る前に離婚した方が私としては良いかなと思います。
お腹に居る子は、よく考えて下さい。
産んだ方が良い!堕ろした方が良い!とは私は言えません。

Lynn

ちなみに母は借金を繰り返し、その度に親(私の祖父)が肩代わりしてました。
その額は1千万超えです。
プラスお金が原因で父も亡くなり亡くなった父が残してくれた家までも債務整理する為に売り払い借金返済に当てました(--;)
お金の切れ目は縁の切れ目です!
長々と失礼しました( .. )

• しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    辛い過去をお話していただき
    ありがとうございます。
    常識がない親子(旦那側)で直接謝りにも来ません。きたのは旦那からの長文のLINEとお義母さんからの電話が何件か…お互い甘ったれた内容で哀れに思えてます。
    実は、実家に来て何日か寝ずに考えていく中で、おろしたほうが…と自分勝手な事を一瞬思ってしまったんです。無責任な親ですよね…一瞬でも思ってしまった自分に怒りがこみ上げました。今は産むことしか頭にありません!大変だとは わかっていますが、大切な大切な私の子供達なので( ¨̮ )シングルになったら周りに頼りまくって頑張っていこうと思います

• 3月8日