※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

友人がマイホームを建てました🥰ほんの気持ちですが、今度遊びに行くので…

友人がマイホームを建てました🥰
ほんの気持ちですが、今度遊びに行くので新築祝いを贈りたいと思います。
お花を買って行って、フラワーベースをプレゼントするのってどう思われますか??
観葉植物は置いてるようなんですが、普段からお花飾ったりしない人からすると迷惑なだけでしょうか😭💦
他にも候補はあるんですが、、
気を遣わせるので現金以外でと考えています🤔

コメント

miiiiimama

お花手入れできないと苦痛です😭

私相性悪いので枯らしやすいタイプで
お花は飼わないと決めているので
もらうと申し訳ないけど、大事に大事に綺麗に何年も育ててくれる親族に渡してしまいます😢

世話しなくていいバーバリウムやプリザーブドフラワーのボックスなんかは嬉しいです✨

その方は観葉植物など置いている方の様ですし世話は苦ではない方かもしれませんが、リサーチしてみてはいかがでしょうか?

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    率直なご意見嬉しいです✨
    そうですよね…🤔
    自分では買わないからこそプレゼントして、枯れるまでの間だけ楽しんで貰えたらなぁと思ったのですが、元々友人はマメなタイプではないです😂
    フォトフレームとかも良いかな?と思って見ていたんですが、リビングの写真を送ってもらったら何か自信無くなっちゃいまして…🤦‍♀️笑

ハーバリウムやブリザードフラワー確かに私も嬉しいです☺️
    併せて見てみます💓

• 5月12日
ぶーごん

私はお手入れするのが苦手なので
なかなかお花買いません😭😭😭

それなら
上の方がおっしゃっているように
ハーバリウムやフラワーボックスとか
飾るだけで長く楽しめるものが
良いかなって思います!!
あとは生花を買って
ドライフラワーにしてねーでも
良いかと思います🌼

• mari

mari

ドライフラワーにしてねっていうのも素敵ですね💓
    フラワーベースだと使わない場合はひたすら邪魔ですもんね🤦‍♀️笑
    ハーバリウムやフラワーボックスはどちらかというとインテリア寄りで家の雰囲気も左右するかな?と思うんですが、ぶーごんさんが貰ったとしても嬉しいですか?🥰

• 5月12日
  • ぶーごん

ぶーごん

ただ、何かお花もらった時に
    花瓶ってないと困るので
    1つはあると良いのかなって
    思いました😔
    小さい花束ならグラスでいけますが
    ある程度だとなかなか、、、、。

カラーやテイストによって
    かなり変わってきますもんね😭
    その方の好きなそうなカラーを
    選べば問題なさそうな気がします💞
    そんな大きなものではないので
    ちょろっと飾ってもらえそうです!!

• 5月12日
  • mari

mari

私も何年も前にお花もらった時に、慌てて花瓶買ったことあります😂笑
    貴重なご意見ありがとうございます😊💓
    お家の雰囲気に合いそうなものでブリザードフラワー等、まずは探してみます!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

わたしはお花苦手です><
新築祝い何が欲しいか聞かれた時は家電を頼みました。
それも我が家の好みを知ってる子だから言えたことです。
インテリアにもこだわってる人だと何にしても好みじゃないものは困ると思います><
好みがはっきりわからなければ消耗品か食べ物が無難だと思います。

• mari

mari

長い付き合いの友人である程度好みはわかるのですが、リクエストを聞いたら子供産まれたばかりなんだからいらないよ!と言われてしまいました🤦‍♀️
    気を遣わない程度に何か使ってもらえるものを贈れたらいいなぁと思ったのですが、考えれば考えるほど難しいです😭笑
    最終手段は消えものにします🙆‍♀️🌼
    ありがとうございます💕

• 5月12日
ミッフィー

私が新築祝いでもらった観葉植物は、たまーーーに水やればいいぐらいで手のかからないやつだったので嬉しかったです🤣
他の方からは、スリッパ、タオル、お皿、マグカップ、タオルケットなど、使えるものでした😍

• mari

mari

たくさんアイディア嬉しいです💓
    新築とは言え旦那さんとの生活が長く、ひと通りのものが揃ってるので尚更悩みどころです…🤔
    たまーーーに水やればいい観葉植物私も欲しいです🤣
    タオルケットはかなり大穴でした😍
    友人の子もまだ小さいので使ってもらえるかな☺️
    何もなく固定観念にとらわれてましたが、新築祝いっぽいものにこだわらなくても良いですよね!✨

• 5月12日
  • ミッフィー

ミッフィー

我が家も一通りのものは揃ってましたが、新築祝いでくれたし、心機一転、替えてしまおう!ってことで、前から使ってたものを処分して、お祝いでもらったものを使い始めました😳
    お皿とかタオルも結構処分しました(笑)
    新築祝いでお高いものを1つくれるより、入浴剤とか消耗品の細かいのをたくさんくれる方が私は嬉しかったですよ😍笑

• 5月13日
  • mari

mari

なるほど❤️
    確かに心機一転新しくしたくても優先順位的に後々になりがちですもんね🤔
    いつも出産祝いだったりその他諸々お祝いで、あげたり返したりお互い贈り合ってるので、ポンと渡して内祝いの気を遣わせないようなものが良いと思っています🥰
    実際もらって嬉しかったものとても参考になります💕
    まだ時間もあるのでゆっくり吟味してみます☺️

• 5月13日
パン

ついこの間、久しぶりに会う友達に新築祝いほんの気持ちと
小さめのプリザーブドフラワーを貰いました♪
可愛いくて、場所問わず飾りやすくて
とっても嬉しかったです!!

• mari

mari

実際に嬉しかったものとても参考になります🥰
    お花がある生活に憧れはしても中々自分では買わないですもんね!
    お家の雰囲気に合いそうな物がないか探してみます💕

• 5月12日
ママリ

私ならインテリア系のお部屋に飾る物は困ります😭
新築の時って、全て色々合わせてコーディネートするので、貰い物だと好みが惜しかったり、置き場所に困ったり…
自分のいちばん好きなものを自分で選びたい派です😭

• mari

mari

そういう方がきっと多数派ですよね😭
    元々友人とは好みのテイストも似ていて、うちに遊びに来てくれた時も「こういう〇〇探してるんだけどどこで買ったの?」や、今回家を建てる際も「新しく〇〇が欲しいんだけどいい感じのお店ないかな?」と聞いてくれたので、初めは何かプレゼントとして贈りたいなと考えていました🤔💭
    いずれにしても選べば選ぶほど難しいので少し検討します🥰
    貴重なご意見ありがとうございます🌼

• 5月13日