※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
子育て・グッズ

ディズニー英語と英会話教室を比較中。英会話は月9000円で子供3人で27000円。ディズニー英語はローンが心配。

ディズニー英語やるか悩みます。旦那は猛反対です😂💦でもわたし的には英会話に通うよりお手頃だなとおもってます。
近くの英会話教室調べたら月9000ちょいでした。
うちは子供が3人なので計27000円程になります。
でもディズニー英語やってローン組みたくないな〜〜って。。

コメント

どぅるるん

私は絶対しません。笑
本人の意思で始めなければ何事も続かないですし、高学歴やバイリンガルな親ほど早期英語教育に反対していますし。

私は小学校あがるまではテレビや音楽、無料の幼児英語体験、おもちゃ等で十分だと思います。

tea.a

英語はずーーーっと続けていかないと意味がないので、本当それこそ高校生とかになるまでやらせるつもりならまぁ良いかなと思いますが、そんなに気合いがあるなら、親が絵本やおもちゃなどで教えてあげるだけでもまだ全然良いんじゃないかなー?って思います。
長男1年くらい未就学児のころやったんですが、まっっったく覚えていません😅
そして、英語よりまず日本語をしっかり覚えて欲しいと親としては思っています。。

• machu

machu

やっていたのは英会話教室ですか?ディズニー英語英語ですか?

• 5月12日
  • tea.a

tea.a

うちは英会話みたいな感じですー。
    といっても1年程度では単語を楽しく覚えよう🎵みたいな感じでしたけど😅

• 5月12日
  • machu

machu

やはり続けるのが大事ですよね😰

• 5月12日
  • tea.a

tea.a

引っ越しが理由で大会初しましたが、そこの人にも、うちの教室でなくても良いので、英語は続けないと意味がないので出来ればやらせてあげてくださいと言われました😅
    産まれてから小学生入るまでアメリカ住んでて、ペラペラだったのに数年で全く喋れなくなったとかも聞いたことありますし😣💦

• 5月12日
  • tea.a

tea.a

すいません、退会です😅

• 5月12日
ぴい

私はやってますよー(^^)
今のところ楽しく使えてるので後悔はないです!
早期英語教育…賛否両論ありますし悩みますよねー
でも正解は結果論だと思います!
小さい頃から初めて成功してる子もいれば挫折してる子もいる。
大きくなって自分でやりたい!と思って初めてもやはり成功する子もいれば挫折する子もいる。
成功すればその人にとっての正解ですが同じやり方で全員成功するわけじゃないので…
私は高校生のときにやりたい!となってがんばりましたが読み書きはかなりできるようになりましたがリスニングがどれだけ頑張っても壊滅的でした。笑
なので張り切ってマタニティーから契約してます!笑
もちろん高額なのもあり毎日取り組んでますが我が子にとっての正解かは10年20年先まで分からないと思います(^^)
なので息子と楽しく英語に触れる、同じ目標を共有することができればムダではないかなーと思ってます!
最終的に本人が英語は必要ないとおもうならやめていい、ただ英会話がやりたい!必要!となったときに私のようになってほしくないので…
幼児教育色んな情報がありますが、とりあえず自分が納得した方法を継続することが大事だと思ってます。
早期にやるのが大事!と聞いて始めて、いや!まずは母国語が大事と聞いたらやめて、やはり英語耳は3歳までと聞いてまた始めたりというのが1番何も身に付かないかなーと思うので☆

ちなみに10ヶ月でも少しずつ教材の英語に反応して体を動かしたりできるようになってきてとっても楽しいですよー(^^)
お子さん3人いるならdweかなりお得ですよね☆
しかも先月リニューアルして映像も新しくなったしうらやましいです。笑
私も契約するまでめっちゃ色々調べたり悩んだりしました!
納得できる結論にたどり着けますように(^-^)
長々と失礼しました!

• machu

machu

ちなみにどれ契約しました?フルだとかなり高いですよね😂

• 5月13日
  • ぴい

ぴい

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました(^^;

• 5月13日
ぴい

私はフルセットです!
高額過ぎて感覚マヒして一つや二つ下のセットにしても結局高いから変わらないわーと。笑
今思えば変わらなくはない。笑笑
でも後悔はありません(^^)
息子と遊びながら学べて楽しいし、あわよくば私の壊滅的なリスニング能力も向上しないかなーとワクワクしてます♥️

• machu

machu

先程無料体験しました!
    やはり値段が高くて💦やるからにはフルセットになりそうです🤩
    今すぐ決めれなかったです😱

• 5月13日
  • ぴい

ぴい

リニューアルしてフルセットだとさらに8万位上がりましたもんね💦
    それでもうらやましいですけど(^^;
    私も高い買い物だからめちゃめちゃ考えましたし、どのように使えば継続できるか想像して「やれる!」というビジョンが見えてから購入しました!
    継続しないと意味ないのでしっかり検討してからでいいと思います(^^)
    もし何か気になることなどあれば私で答えられることならお答えしますよ〜
    あまり詳しくもないですが。笑

• 5月13日
  • machu

machu

毎日どのように進めていますか?😊
    気になります!
    後分割だとめっちゃ金利高いですよね😂😂一括払いしましたか?

• 5月13日
  • ぴい

ぴい

やはり金利が高いので一括です!

シングアロングとストレートプレイのDVDを順番にブルーからイエローまで流してます!1日1〜2本で3〜4日に1回DVDを変えてます。
    気分転換にプレイアロングもちょいちょい流します。
    家事したいときなどに流す感じですが遠くからでも一緒に歌ったりしてます!
    CDはパソコンにシングアロングを全部入れてランダム再生でかけ流してます。
    トークアロングカードは動物の鳴き声や楽器の音、効果音などが入ってるものが結構あるのでそういったものを何枚かずつ毎日流してます。
    後はたまーにマジックペンを出してどんなもんかと私が遊んでます。笑

• 5月13日