※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
雑談・つぶやき

旦那がここのところおかしいです。ここ2ヶ月、旦那は仕事が忙しく終電ま…

旦那がここのところおかしいです。

ここ2ヶ月、旦那は仕事が忙しく終電まで働いている日が続いています。
仕事の忙しさからか、長く不眠状態が続いているようで、このところ無感情なのか、目が死んでいることが増え
私に対しても「逃げたい」「何も考えることができない」「子育てに自信がない」等マイナスの発言をすることが増えてきました。

加えて、子供に対しての態度が良くなく…
子供が言うことを聞かないと子供のものを壁に投げつける等、ともすれば虐待とも取られかねない行動を取っています。

自分自身にも良くない行動を取っている自覚はあるらしく、「子供にとって最善の判断をしてほしい」と暗に離婚を促すような発言をしてきます。

私はこんな状態でも父親から子供を離すべきではない、、、と考えているため、離婚等は考えてはいないのですが
このような状態にあることを親にも友人にも話せず、非常に苦しいです。

他の家庭と比べるのはどうかと思いますが
家族仲良く暮らしているところを見ると、どうして我が家はうまくいかないのだろう…と悲しくなります。

私自身も、吐き出す場が欲しいのかなと思います。
明日もまた、子供に笑顔で接することができるように…

長文・乱文失礼しました。

コメント

みつ

鬱病になっている、或いはなりかけていると思います。
取り返しのつかない事態にまでなる前に精神科の病院に連れて行った方がいいです

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    旦那にも病院行くように進めてはいるのですが、足取り重く…

私が引っ張って連れて行くべきですね。ありがとうございます。

• 5月12日
  • みつ

みつ

何もやる気が起きないのも鬱の一症状ですからね。自分から病院に行くのはなかなか難しいと思います。
    引っ張ってでも連れて行くか、どうしても無理ならひとまずゆまさんだけで受診して相談することもできますよ。どうしたらいいのか、どうやって受診させればいいのか、アドバイスもらえます。

ゆまさんのご家庭がうまくいかないと感じているのはゆまさんのせいでも旦那さんのせいでもなく、病気のせいです。病気は治ります。ご自分や旦那さんを責めないで下さいね。

• 5月13日

転職という選択肢もあると思います。

主人は前職で働き過ぎて家族と時間が持てないのに疑問を抱き辞めました。
ブラック会社だったので辞めて良かったと思います。
辞めてから健康的になりましたよ😄

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。
    転職やフリーランスになることも進めてはいるのですが、そうしたいと口では言うものの行動に移さず、はや2年が過ぎました…
    結局どうしたいのかがよくわからないです。。。。

• 5月12日

心療内科にすぐにでも連れていってあげてください!!
早期治療がいいと聞きました!
人の命より大切なものはありません。

コママ

ゆまさん、お辛いですよね。あまり知識がないのにコメントするのはどうかと悩みましたが、少しでも力になれば。
以前職場の講演会で、鬱の可能性があっても病院への足取りが重い時は自己診断シートをやってみると良いと聞きました。「鬱 病院 行きたくない」などのワードで検索すると情報が出てきます。