※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

ホクナリンテープ、息子の咳がひどくて貼っていますが効果あるように感じられません😭こんなもんですか❓💦

ホクナリンテープ、息子の咳がひどくて貼っていますが効果あるように感じられません😭こんなもんですか❓💦

コメント

maama

気休めだとよく聞きますがうちの子は意外とホクナリンテープを貼ると咳が落ち着きます😳
その子によるのでしょうか…

みるくるみ

薬剤師です。
ホクナリンテープは直接的に咳を止めるわけではなく、気管支を拡げて空気の通り道を作ることによって楽にしてあげる薬です。主に夜間や早朝の発作の予防に使う感じなので効果の出方もマチマチですかね(・・;)

あーママ

私も効果感じませんがお守りみたいな気持ちで貼ってます😭

ma-yu

同じ成分でも飲み薬の方が効きます😅
うちも気休め程度かなと思いますが、子供は、咳が酷くなってくると、テープ貼って〜と言ってきます😁

ママリ

私は昔から喘息持ちでホクナリンテープ使っています!ホクナリンテープは気管支拡張なので菌を出そうとする咳にはあまり効かないかなって思います😣
寝る前や起床時の副交感神経が働いて気管支が狭まる時の激しい咳を和らいでくれると認識してます!

あり※

効くときと効かないときありますね。
皆さまが言うようにお守りみたいは感じでもあります。喘息持ちなので、咳酷いときは貼って欲しいって言ってきます

raa♡yuu♡ruu

下の子も一時期、咳がひどくてホクナリンテープ出してもらいました。うちも、効いている感じはあまりないですが…😅気持ちの問題として安心材料のひとつですかね😣

ママリ

ホクナリンテープは
喘息の人にしか効かないって
言われましたよ!!

tea.a

咳に効く、とゆうわけではないと思いますからね😣💦
楽になるとゆうことだと思います💦
長男も喘息持ちなので、よく貼ってました。
いまだに治らず、本格的に治療していくために最近また薬をしっかりもらいました。
五種類の薬と、点鼻薬、吸入、と朝晩本人も大変そうです😓

あとはヴェポラッブを塗ったりすると少し治まったりするときもありますよ!

はじめてのママリ

うちもあまり変わりません😅私自身も処方されて何度か使ったことありますがさほど効果は感じないので気休めだと思っています😅
玉ねぎの方が私も子供も効果抜群でした!玉ねぎの皮むいて半分に切って枕元に置くだけです✨夜中の咳で困ったときは騙されたと思って試してみて下さい😂

さーさん

ホクナリンテープなどと拡張テープは、貼ってから効き始めるまでに4時間くらいかかると先生に言われてます!

なので、寝る前の4時間前には貼ってね〜と言われるので夕飯くらいに貼ります。
寝る前に貼ったりもしますが、うちの子の咳のピークはだいたいいつも夜中の2時とかなので、それまでには効いてきます!

すぐ効き目が出ないともどかしいですけど、うちは効くまでは胸に塗るスースーする薬塗ってます!市販のピジョンのやつです!

夜食のホヤ(略して肉子)

皆さんまとめての返信すみません😭
回答ありがとうございました!
気管支の薬だから、その子に症状よって効果違うんですね❗️とても勉強になりました😊
そして、他の緩和法たくさん教えていただき助かりました🌟色々試しながら息子と頑張ります!!