※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

30mlのミルクを飲ませた後、3時間以上間隔をあけるべきですか?

新生児のママです。母乳の足しにミルクを30mlほど飲ませました。粉ミルクは消化が悪いため3時間以上間隔をあけるべきといいますが、30mlでも3時間間隔を空けなきゃいけないですかね?

コメント

キューピー

基本は産院でもそうだったと思いますが3時間空けてからだと思いますが、私は2時間とかでもあげてました😅泣いて泣いて寝てくれなかったので😅

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます!泣いてしまうと3時間待てないですよね😭

• 5月12日
  • キューピー

キューピー

そうですね😅💦
    今は大変な時期ですが、もう少しすれば落ち着いてくるので頑張ってくださいね😣💓

• 5月12日

ありがとうございます!頑張ります😭

• 5月12日
7

育児お疲れ様です🙇‍♀️

私の場合なので正しいのか参考になるのかはわかりませんが...

うちの子は新生児の頃めちゃくちゃお腹が空く子で💦
母乳がまだあまり出てなかったというのもありますが、20〜30ml程度なら1.2時間後にお腹空いたの泣きがあればあげていました😅
もちろんまずおっぱいで母乳をあげてからにはしてました!

回答ありがとうございます!
    少量のミルクなら1から2時間であげちゃって大丈夫ですかね😣
    基本母乳なので、それくらい待って泣いたらあげてみます!

• 5月12日
  • 7

7

あげちゃって大丈夫だと思います!

うちの子、新生児の時、母乳+ミルク20飲んで、でも、30分後大泣きで💦

なのでおっぱいあげてみて、それでも大泣きでさらに20あげ、それでも泣き止まずどうにかおっぱいくわえさせても落ち着かず40足してやっと寝たって時がありました😅

この小一時間で新生児なのに60以上飲んでるけど💦って思って心配になりましたが、うちの子はすごい飲む子なのかなと。

うちの子は大げさかもですが💦笑
    変に吐き戻したりしなければ大丈夫かなと思います!

• 5月12日

丁寧な回答ありがとうございます😊参考になります!どうしても泣き止まない時には母乳からあげたいと思います☺️

• 5月12日
ことら

ミルク飲むとすぐ寝てて、起こしても起きないので無理やりおこして、三、四時間間隔であげてました!

回答ありがとうございます😊参考になります(っ´ω`c)!

• 5月12日