※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

産後から旦那に対してイライラします。夜だけでなく、休みの日の昼寝や…

産後から旦那に対してイライラします。
夜だけでなく、休みの日の昼寝やらでもいびきをかいて寝てるのを見ると鼻と口を塞ぎたくなりサンドバッグ変わりに殴りたくなります。

たくさん寝てるくせに眠いとか、誰の前で言ってんの?

赤ちゃんのお世話で大変なのに大人の世話なんてしてられません。
少しは家事やら赤ちゃんの寝かしつけを手伝ってもりいたいです。

コメント

ぴよ

わ〜😂ちょっと気持ちわかります😂
夜中に起きて授乳してるのも、朝先に起きて家事してるのもわたしなのに、よく言えるな?!わたしなら言わない!って思っちゃいます😂
産後すぐだと夜はさらに寝れないですし、つらいですよね😢
話してわかってくれる旦那さんなら、大変さとかやってほしいこと、どんどん伝えましょう!!
冗談ぽくサンドバッグにしちゃったり…笑

• ナツ

ナツ

最近赤ちゃんが夜の方が元気なので尚更イビキかいてる旦那に腹が立ちます(^^;
    少しずつやってもらいたいこと伝えようと思います!
    寝てる間に蹴り入れときますw

• 5月13日
絆

本当にどこの男も一緒すぎて、、笑
仕事から帰ってこれば
「あー疲れた。最近忙しすぎる。」だし
休みの日も早起きしたからって
当たり前のようにお昼寝。
夜もすぐ「あー眠て。」です😅

• ナツ

ナツ

どの男も一緒なんですね。
    眠いは言わないでもらいたいもんです(>_<)
    どこかにいいイクメンとやらはいないですかね(^^;
    率先して手伝ってくれるイクメンがほしい❤️

• 5月13日
あやん

大人の世話勘弁ですよね😭😭
私は正直に旦那さんに言いました🙆‍♀️24時間一緒に居てるより仕事行ってる方が楽だと思うよ。って。仕事中まで子供のこと考えてないでしょ?家に居ててもしんどいアピールしたら夜中もミルクとか手伝ってくれるようになりました!

少しでも協力してくれそうですか?今はまだ自覚ないかもですが今のうちにお風呂とかミルク出来るようになってもらってるとナツさん1人でお出掛けとかも出来るようになりますよ(^^)

• ナツ

ナツ

正直に言ったんですね!
    産後直後から元気だったし、大変と思われてないのかも...
    ストレートに言いたいけど言葉がキツイところがあるので、少し遠回しにでも言ってみたいと思います!

沐浴は旦那担当にしてるので、そこだけはありがたく思ってますw

• 5月13日
  • あやん

あやん

こっちが洗濯とかしてる時にお腹すいたねー。とか息子ぐずってるねーとか言ってくるのが苦痛になって言っちゃいました😂
    ご飯作ってくれてもいいんだよ?
    ぐずってるなら遊んで欲しいんじゃない?
    それ私じゃなくても出来るよね😊って。一回旦那さんに預けて1日外出したらどれだけ大変かわかってくれたみたいです🙆‍♀️

うちはあえて担当決めない事にしました(^^)うちの場合決めるとそれ以外臨機応変にやってくれないので😭😭2人の子どもなんだからやれる人がやればいいじゃんって言って譲り合いと言う名の押し付け合いしながらやってます😂

• 5月13日
  • ナツ

ナツ

確かに授乳中とかにお腹すいたー、何食べる?とか言ってきます。ご飯作ってくれてもいいんだよ(^^)?って言っても、俺が作るよりナツが作った方がおいしいからって言って作ろうとしないです(--;)作れなかったとしても近所でお弁当買ってきてくれてもいいんですけどね。
    1日預けるのはこわいので2,3時間預けることからしていきたいです(^^)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

手伝え!!って言えなくないですか!?
働いてもらってるって頭にあるから、結局言いたいことも言えずモヤモヤ…イライラばかりフツフツと出てしまいます…😫
子育てって楽に見えるですかね!?
少なくとも日本男児って海外からしたらダメダメらしいじゃないですか!?育児についてですが。
イクメンって言葉は本当に死語になったほうがいいと思います!

• ナツ

ナツ

そうなんですよ(>_<)
    働いてもらってるから言いたいこともなかなか言えないんですよね。

他の国と比べると育児、家事する時間が少ないみたいですね。
    痛みにも弱いし、日本男児はダメダメですね(--;)

• 5月13日
Cafe`太

わかりますw

うちの旦那さんも休みの日も眠いってずっと言ってます💤
こっちのが早朝とかに起こされて少ししか寝れてないからって感じです!

家事育児は手伝ってくれますが
いびきかいて昼寝してるとたまにイラッとする時あります(`Δ´)

サンドバッグ代わりにボコボコにしちゃいましょwww

• ナツ

ナツ

まとまった睡眠とれるだけありがたいと思え、それで眠いとか言うなって言ってやりたいですね!

ボコボコにする時は服着て見えないとこにしますw

• 5月13日
ゆかりん

わーちょっとではなくかなり共感できます(´^д^`)ワロタw

娘も1歳になり、相変わらず旦那はてつだっていってもてつだっくれないですねー笑笑料理はしてくれるんですけど片付けはしてくれないです(´^д^`)ワロタ赤ちゃんの世話でたいへんなのわすごく分かりますよ!でもよく考えてみてください?!赤ちゃんは、二人いますよ!大人の巨人の赤ちゃん爆笑😃

• ナツ

ナツ

料理してくれる旦那うらやましいです!ただ片付けまでが料理!
    ウチの旦那は料理はしてくれませんが片付けはしてくれ(させて)ますw

赤ちゃんは可愛いですが大人の赤ちゃんが甘えてくるとイラッとしますね(--;)
    小さい子だけで十分❤️

• 5月13日