※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳で疲れています。夜中2回起きるのが辛いです。授乳中の体勢がつらく、時間も限られています。赤ちゃんが元気で手が離せません。心の悩みを共有したいです。

批判のコメントいらないです。
授乳やだー疲れるー
ミルクだったら夜中も起きずに寝てくれるのかなー
夜中2回起きるのが定着してるー
授乳中体勢が気に入らないとすごい怒るしほんとめんどくさい
限られた時間しかないってわかってても早く終われーって思う
なんか吸い取られてる感もすごいし笑
最近めっちゃ動いてイタズラもすごいし女の子なのにでっかい声出して威嚇?するし毎日5時6時に起きるし目が離せないし、疲れるーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

って
誰にも言えないからここで。笑

コメント

吸い取られてる感わかります笑笑
自分の精気?がなくなってく気がします😫
私も疲れました〜〜、、、
うちも朝5.6時に起きては泣いてます〜なんで〜😫😫

• ままり

ままり

ほんとそれです😭栄養ぜんぶ取られてる感じしますよね、、笑

そうなんですね😭最近日が昇るのが早くなったからですかね?
    いつまでこんな早起き続くのー
    と思いますよね、、😞

• 5月12日

退会ユーザー

なんか吸われてる時は食欲なくなります😫吸われてるとき夕飯なにしようかなとか考えるとオェってなります笑
    なぞです🤣笑

ね?なんででしょう😢朝の光が入らないようにカーテン買い直しました😫それで寝てくれるかは賭けですが、、笑

• 5月12日
しぃ

うちはもう添い乳してるんですが、ちょこちょこ起きられるし、寝落ち狙ってるのに寝なくて最終的に抱っこで寝かしておろすのに手間取るし、夜中眠いし、あー、寝ろよーイライラするー!ってなってます😂
吸い取られる感じわかります😂なんか疲れますよね笑
そしてうちも5時半〜6時に最近起きてすぐ寝返りしてハイハイしてつかまり立ちしてって目が離せなくてしんどいです🤣🤣

• ままり

ままり

えー添い乳してるのに結局抱っこ、、つらいですね😭
    ほんと疲れますよね。。ミルクだったらどんなに気楽かと思います。ミルクはミルクで大変なんでしょうけど

一緒です😂起きるとつかまり立ちしてることよくあります😂!笑

• 5月12日
  • しぃ

しぃ

私何回か夜寝てくれるかなーって思ってミルクあげてたんですけど、普通におっぱいと同じ間隔で起きてきましたよ笑 寝るんちゃうんかーいってなりました🤣

1時間くらいは起きても布団でコロコロしててって毎日思ってます😂

• 5月12日

大変ですよね。おっぱい好きになってくると、なかなか離してくれませんし。ただ、息子は11ヶ月で卒乳しちゃったので、今思えば幸せな時間だったな~と。そして、いくら食べても痩せますし🤣

• ままり

ままり

女の子で、離乳食もまあまあ食べるから卒乳早いかな?って希望を持ってるんですけど、そんなことないのかなぁ?😅

本当ですよね!食べても太らない!卒乳してもこのまま食欲だけキープされたらどうしようと思ってます、、笑

• 5月12日

退会ユーザー

息子も離乳食の食べがよかったので、早かったです👌意外とあと少しなのかもしれないですね😊

私は授乳中、妊娠前-5kgまで減りましたが、卒乳してから結局妊娠前と同じくらいになりました🤣せっかくの体重体型キープ、卒乳後もがんばってください~✨

• 5月13日
みんみん

夜中二度起きてて早起きとかやばいですねー。
夜間断乳したら楽になると思いますよー。

• ままり

ままり

夜間断乳考えてますー😭
    具体的には、
    あげない!って決めた日からどんなに夜中泣いてもおっぱいはあげない
    ってことですか?
    麦茶とかでごまかせるかな、、

• 5月12日
コナン

1ヶ月から完ミですが
その月齢の時2回起きてました。笑
ミルク=寝てくれる、は
私の周りでは誰もいないです😭
その子の性格とかですね。

• ままり

ままり

そうなんですね!!その都度ミルク作る方がおっぱい出すより絶対大変ですよね、、😞

• 5月12日
  • コナン

コナン

いや、私はおっぱい出すのが
    面倒くさいと思ったのも完ミに
    した理由の一つなので😣
    (ミルクなら旦那も出来るので)
    毎回起きてきついですよね。
    3回食になって離乳食たくさん
    食べてくれるようになったりしたら
    だんだん起きる回数も減りましたよ(^ ^)
    なので、あと少しの
    我慢だと思います😔✨!

• 5月12日