※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

初産で予定日超過4日目、陣痛がこない。促進剤は怖い。アドバイスをお願いします。

今日で予定日超過4日目、初産です。
4日前の健診では子宮口3センチくらい開いていて赤ちゃんの頭もすぐそこって感じですね〜と言われてましたが、特にそれから何の変化もなく…。
このまま陣痛がこないで、促進剤使うってなっても痛みが強そうでこわいし💦
こうしたら陣痛きた!など、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

いまちゃん

焦る気持ちはわかりますがこればっかりは赤ちゃんのタイミングだから仕方ないですよね〜😂
私も7日超過でした。
陣痛くるジンクスとして焼肉とかオロナミンCとかありますが私は全てダメでした😂😂

階段登り降りしてる方見たこともあります!

嫌でも1週間以内には産まれてきます!

産まれた今となっては目の前に赤ちゃんがいるのに、
胎動がないのが少し寂しく感じる時があるので
もう少しだけお腹に赤ちゃんがいる感覚噛み締めて
まってるよーって沢山話しかけてあげてください😊

• みみこ

みみこ

同じく予定日超過だったのですね。
    私も今日のお昼焼肉食べました〜。
    やはり赤ちゃんのタイミングなんですね💦
    お腹の中にいる時間もあと少しだと思ってその時間も大切にしたいと思います✨

• 5月12日
みか

予定日超過8日で出産したものです🙋‍♀️

正産期に入ってから、毎日1〜2時間ウォーキング🚶‍♀️スクワット、雑巾がけ、乳頭マッサージなど、していましたが結局陣痛来なくて、促進剤になりました!(アドバイスになってなくてごめんなさい😭💦)

促進剤は少しずつ投与していくので、少しずつ痛みは強くなるように段階を踏むので怖くないですよ✨

予定日過ぎると焦ったりソワソワしたりしますよね😭もう少しで赤ちゃんに会えます!産まれたら忙しくなるので最後の時間を、楽しむのもありだと思いますよ😳❤️
出産頑張ってくださいね✨

• みみこ

みみこ

生産期入ってからそんなに頑張っていたなんてすごい!!!!
    私なんて対して努力もせず悩むなんて情けなくなってきました😑
    促進剤は少しずつなんですね!
    結構恐怖だったので少し安心しました😊
    あまり気にせず今の時間も楽しむことにします♩
    ありがとうございます♡

• 5月12日