※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊活

胚の移植前にERA検査を受けた方いらっしゃいますか?着床率が25%上がると聞きますが実際に結果はどうでしたか?

胚の移植前にERA検査を受けた方いらっしゃいますか?
着床率が25%上がると聞きますが実際に結果はどうでしたか?

コメント

らぴ

4回いい胚盤胞戻しても着床しなかったのでやりました☺️
結果、窓のタイミングはズレてなかったです😅
5回目の移植で妊娠しましたが、他にも免疫抑制剤増加させたり、戻す胚を増やしたり、マクロファージ注入したりと新たに増やしたことがあったので、何がよかったのかは不明です😅

• つむぎ

つむぎ

なるほど!
    ズレていなければそのタイミングに戻してほかの新たな試みしますよね💦
    ありがとうございます!無事ご妊娠おめでとうございます😊

• 5月13日
  • らぴ

らぴ

助成対象外で完全なる高額自腹検査なので、他に考えられる原因があるようならそちらを試してからのがいいと思います😥💦

• 5月13日
  • つむぎ

つむぎ

実は移植が今回が初めてなのですが、卵が初期胚1つしか無いので大切に使いたいと思って悩んでます。
    排卵が人とズレているのでもしかしたら着床の窓もズレているのではないかと💦

• 5月13日
  • らぴ

らぴ

私も生理周期は33日前後と長めですが、内膜の厚みやホルモン値などで判断されてる医師の見立てはズレてなかったので、人と比べてというよりかは自分の体をきちんとみてくれてるかだと思います😥
    良好胚を数回移植しても着床しない人が対象になる検査になるので、最初からこの検査をやってみようとは勧めれないとは思いますが、1度そのように悩んでいることを伝えてみるといいと思います☺️
    ただ、胚移植する時と同じように1クール使って内膜整えていくので、海外に組織を送る費用+内膜整えるための薬剤代で、この検査やるだけで30万ほどかかったので気軽にやろうっていう検査ではないと思います😥

• 5月13日
  • つむぎ

つむぎ

なるほど!無知なもので💦ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    そんなにかかるんですね。
    凍結の後にその話をされたので数が少ない人はみんな受けるのかなと思ってしまって…😅
    もう一度先生に思いを伝えてみますね!らぴさんからのコメントに感謝します🙏✨

• 5月13日
  • らぴ

らぴ

あまり情報ないですもんね😥
    うちのクリニックは移植時はホルモン補充だったので薬剤代がかかってますが、通われてる病院が薬を使わずに自然周期で内膜育てる方針であれば、もしかしたら30万もかからないかもしれません😅
    少しでもお役に立てたのならよかったです☺️

• 5月13日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんです…実際に受けた方のお話ってなかなか聞けなくて😥
    うちのクリニックもホルモン補充で自然周期ではないそうなので、費用も含めてもう一度ちゃんと聞いてみます☺️
    らぴさんの双子ちゃんが無事産まれますように❤︎

• 5月13日
  • らぴ

らぴ

なんでも気になることはどんどん聞いてった方がいいですね😊
    ありがとうございます😊
    プレママ希望さんもうまくいきますように🙏💕

• 5月13日