※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

離婚についての質問です話し合いでどうにもならなかったら裁判起こして…

離婚についての質問です

話し合いでどうにもならなかったら
裁判起こして強制的に離婚すると旦那に言われました

私は浮気したわけでもなく手を挙げたわけでもないです

ただたんにわたしと子供の面倒をみきれない、遊びたい自由になりたい1人になりたいやりたいことやりたい
という理由で離婚を求められています

俺はもう死にたいくらい追い詰められている
離婚しないなら死ぬと言われました

裁判を起こされたら何もしていなくても
離婚となってしまうのでしょうか
すいません、何もわからなくて

コメント

deleted user

すいません、とりあえず心の声を…。
じゃあ死んでください。慰謝料より生命保険の方が額大きいので。ぜひ、どうぞ。


と、言うのは私の声で…。

離婚は主さん賛成ですか?
この理由であれば離婚成立はなかなか難しいと思います。主さんが、yesと言えば離婚成立しますが…。

  • もち

    もち

    私は子供のために反対です…でも旦那はそれでも裁判かければ強制的に離婚になると言ってくるんです

    • 5月12日
deleted user

元法律事務所スタッフです。

この理由では訴訟になったとしても離婚は認められないと思います。
ですが!多分、離婚する為に向こうは嘘ばかりついて主様を悪者に仕立て上げてくるでしょう。(モラハラ・浮気のでっち上げが多いです。)

あと、何としても離婚したい輩は平気で離婚届けを勝手に記入し、役場に提出する輩も多いです。
確実に役場にて【離婚届不受理申出】の手続きをなさっておいて下さい。

裁判を起こすとなると…
まずは2回〜3回は調停があり、その後に裁判となります。
軽く半年から一年はかかりますから、すぐに離婚!とはまずなりません。

  • もち

    もち

    離婚届不受理申出とはどこの役所でもあるものなのですか?
    裁判のお金などどのくらいかかるものなのですか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚届不受理申出の手続きは役場なら何処でも出来ます。

    裁判自体の費用は慰謝料請求額で変わってきますが、数千円〜1万円行かない位です。
    ですが、弁護士費用で30万〜100万はかかってきます。
    裁判が長引けば長引くだけ高額です。

    調停ならば2千円程度…となります。

    • 5月13日
ママリ

もちさんが離婚を拒否されているなら、離婚にはなりません。


ただ、もちさんと旦那さんが険悪だったり、旦那さんが全く家庭より遊びとか子育てもしないなら、お子さんの為にしないというのは違うかなとも思います…まあそこは家庭のことなので…
裁判は勝手にしたらいいと思いますが、旦那さん不利なだけですし、寧ろお金取られてマイナスなだけですけどね笑
勝手にやらせてお金貰うのもいいんじゃないですかね🙌

  • もち

    もち

    今旦那は実家に帰ってきて
    別居の期間が長いと離婚できるという文書もよんでちょっとあたふたしています

    勝手に旦那が実家に帰ったのですが

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    どちらにせよ、旦那さんが勝手に出ていった、そしてもちさんに落ち度はないなら、裁判起こしても、離婚は難しいですし、もちさんが同意したとしても、旦那さんは不利なのでお金取られるだけじゃないかなと思うんですが、旦那さんは何に勝因持ってるんでしょう?笑

    うちは協議離婚なので、裁判の事は分かりませんが😢

    • 5月12日
  • もち

    もち

    そうなんですかね
    旦那は精神的苦痛をうったえているのですが
    死にたいとか、離婚しないなら死ぬとか言われて私はじゃあ離婚するしかないのかなとどうしようか悩んでいたら
    旦那はSNSで友達と w のマークをつけて会話していました。
    本当に病んでいて、死にたいと思っていたらそういうことすらできないと思うのですが…それはどうなんですかね

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    失礼を承知でお聞きしますが、なぜ離婚したくないのですか?
    なんていうか、幼稚です😅
    メンヘラ気取りというか、、
    そのSNSも証拠として撮っとけばいいと思います😅
    効力あるかは分かりませんが、そこまで追い詰められてるならそんなこと出来ませんし笑

    • 5月12日
  • もち

    もち

    こんな父親、子どもからしたらいらないかもわかりませんがまだ生まれたばかりで子供の可愛さもろくに分かってないやつが自分のこどもを捨ててまで離婚したいと思ってることがちょっと許せなくてと言いますか…

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    恐らく、旦那さんがもし目が覚めるとしたらまーだまだ先かと思いますよ😅
    うちの元夫もそんなでしたが、結局意思の疎通も出来ない子供とずっと関わるのが無理なんですよ笑
    それで、結局寝てるだけじゃないですか。
    だから余計何していいかもわかんない、反応もない、だから面倒なんだと思いますよ。
    結局目が可愛いと思うだけで、それは自分の子感覚じゃないんです。
    要は自覚がないので。
    もちさんはそんな生活がずっと耐えれるんですか?
    子供ってどんな親でも結局好きなので、大きくなってから離婚したい のが大変です😢

    結局それで離婚して、後々後悔するんです。
    そうじゃないと分からないので😞

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    離婚して後悔は旦那さんがです!

    • 5月12日
deleted user

相手が、死にたいくらい離婚したいと言っているのに、そういう人と一緒にいる意味あるんでしょうか😅
家族よりも、自分のやりたい事を優先したいって事ですよね?
もうそう思ったら父親失格ですよね😅

離婚しないでずっと一緒にいる方が、子供にとって可哀想だと思うので、私なら離婚しますね😅

片方だけが離婚したいと言っているのなら、離婚はできませんよ!

いつでも平常心

理由はそれぞれだから
浮気や
暴力だけが
離婚原因ではないです
要するに
一緒にいたくないとおもったら
それが離婚原因です

  • もち

    もち

    それだけでも離婚できてしまうんですね

    • 5月13日
  • いつでも平常心

    いつでも平常心

    わかりやすく言うと
    一緒にいたくないから
    離婚したいから
    わざわざ不倫したり
    暴力したり
    別れる方に持って行く人が多いのかもしれませんね

    • 5月14日