※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診でつわりがないことを話したら、休むことが大切だと言われた。妊婦はゆっくり生活すべきだと気づいた。今日は何もしないことにした。

妊婦検診でつわりがないこと、
普通に生活してるという話をしたら、

そういう人ほど意識的に休まないとダメ!
お腹に赤ちゃんがいるんだから、
休める時はしっかり休んで!

と言われました。
普通に動けることはいいことだと思ってたけど、
やはり妊婦さんはゆっくり生活すべきなんだなーと。
そのためにつわりがあるのよーとも言われました。

ということで、
今日は何もしませんでした🤣笑

コメント

かなこ

つわりがなくていつも通り動けても体は常に変化していってますからね😵
休めるときはしっかり休みましょう🙆‍♀️
私はつわりが酷く入院などもしましたが実祖母から「ほんとにそんなに体調悪いのか?」と言われかなり傷つきました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮病だと思うなんてひどいー😂
    それは傷つきますよ😖

    • 5月12日
あにゃか

いいと思います✨
だって母の日だし!笑
いつもお疲れ様です😌

むしろつわりがなくて羨ましいです〜😆❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母の日ですからね!笑
    いいですよね🤣

    • 5月12日
ちゃん♡ゆ

今、同じぐらいの週数ですね!🥰

私はピークは過ぎた感じですが
まだ悪阻が続いているので
悪阻がないのは
うらやましいです!

2人目ってこともありますから
なかなか難しいですが、
妊娠中は疲れやすいですし
休める時に休むと良いですよね😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目だし、働いてるしで、
    なかなか休めず😅
    でも、今日は思いっきりゴロゴロしました🤣

    • 5月12日
deleted user

つわりなかったので
バリバリ働いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私もバリバリ働いてます!
    でも、1人目の時はそのせいなのか、
    切迫早産で自宅安静になりました😂

    • 5月12日
A☺︎

そういう風に捉えるもんなんですね!😍
わたしも3人とも悪阻なくて
妊娠前と何も変わらない生活送ってたので
そんな感じで何もしない日作れば良かった🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われるまであまり気にしてなかったのですが、1人目で切迫早産になったので、今回はもう少し気をつけようかなって思えました😂

    • 5月12日