※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
家族・旦那

最近、実母にイライラしてしまいます…初孫ということもありとっても楽し…

こんにちは∩^ω^∩
愚痴になってしまいますが、聞いてください😭

最近、実母にイライラしてしまいます…
初孫ということもありとっても楽しみにしています。それは有難いんですが、母の妹(私にとって叔母)に勝手にエコー写真とか旦那との写真を送っていることが発覚しました😑
しかも、お腹の大きさが分かる写真送ってほしいって(叔母に)言われたから、送って〜!と言われイライラ😑😑
もうエコー写真とか送るのやめよう!!😑と思ってしまいました。くだらないことで腹を立てすぎだと思いましたが、親戚だからって勝手に送られるのは本当にムカつきました!!
…ただの愚痴です😂失礼しました😂😂

コメント

かっぱ

私の母もそんな感じですが、叔母なので私も気にしてなかったです😂
なので悪気ないと思いますし、嫌なら嫌って言わないと分からないんだと思います!

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね、悪気がないから余計…😂笑
    勝手に送らないでって言ってみます!

• 5月12日
  • かっぱ

かっぱ

たぶん嬉しすぎて送りたいんでしょうね😊
    うちの親は叔母(姉)とかなり仲良いいので、私も何とも思わなかったですけど、妹の方が私の娘の写真撮って、自分の家族のグループLINEに送った時は少し引きました😒
    なのでおばさん世代は一々確認しないんだなぁ〜って思いました笑
    だから言って欲しくない事とかは先にお母さんに口止めしといてます笑

• 5月12日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

きっとそうですよね✨
    私デキ婚なんですが、その時に散々嫌味を言われたり、産むの?まで言われたのに手のひらを返したような態度がなんだか腑に落ちなくて😑
    結果的に喜んでくれてるから良いんですが…😅
    やっぱり未だに根に持ってるんだなぁと自分で感じました😂💦笑

それはちょっと嫌ですね🤣
    でもきっとうちの叔母もやってると思います🤣💦笑
    そうですね😭😭いちいち言っておこうと思います🤣

• 5月12日
  • かっぱ

かっぱ

嫌味分かります〜!
    嬉しいんだろうけど、うちも結構嫌味言われますよ😂
    女の子なのに、男の子みたい!とか😒
    でも会わせると喜んでるから、ハイハイって感じで聞き流してます😇

叔母(姉)は送って〜ってタイプなので、こちらも可愛く撮れて見せられても困らないやつを母に送ってます笑←これで何であれ見せの?!とか思わないです笑

• 5月12日
こっこ

自分が全く知らない、母親の友人大勢とかにばらまかれるならちょっと…と思っちゃうけれど、実の叔母さんなら、あまり仲が良くないとかではなければ、個人的には気にならないかなぁと。
一言「送っていい?」って聞いて欲しかったってことですか?
私も伯母(母の実姉)がいますが、実の娘の様に可愛がってもらった事もあって、私の出産も楽しみにしてくれていたので、写真が欲しければどーぞどーぞという感じだし、多分今でも私の息子の動画や写真を共有してると思います。
義母ならともかく、実のお母さんならやめて欲しいとハッキリ言いやすいと思うので、今解決しておかないと、お子さんが生まれたら、その写真も間違いなく叔母さんのところに送られると思います。

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます!
    仲が悪いということではないんですが、私も叔母とLINEのやり取りしてるので私に言ってくれれば良いのになぁと😑😑
    そうですね、言ってみます

• 5月12日

私の実母も義母もそうでした!
ですがどっちも初孫だし
嬉しいんだろうな〜って感じで
特に嫌ではなかったです!
たぶん悪気はないので
はっきりやめてって言ったら
やめてくれると思いますよ!

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます😊✨
    楽しみにしてくれているのはよく分かるのですが、こんな感じの写真を送ってほしいとか注文がうるさくて😑笑
    そうですね、言ってみようかと思います😂!

• 5月12日

退会ユーザー

注文してくるんですね笑
    それはちょっといやですね!
    はっきり伝えて
    楽しいマタニティライフを
    送りましょう!

• 5月12日