※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
子育て・グッズ

7キロの太ももムチムチな4ヶ月の息子に合うおむつについてアドバイスが欲しいです。パンパースSサイズが太ももに跡がついてしまうので、サイズアップが必要か、他のメーカーを試すべきか悩んでいます。また、うんちの回数が多くおむつかぶれが起きることも心配です。試供品を手に入れる方法も知りたいです。

おむつについてアドバイスください💡

来週4ヶ月になる息子で、すでに7キロあり太ももがムチムチです😅

産院で使っていた流れで、パンパースのSサイズを使っています。
お腹のテープは、一番内側でも指2本入るほどゆとりがあるのですが、太ももにおむつの跡がついてしまいます💦

パンパースSサイズには、一応8キロまでと書いてあるので使用を続けけていますが、これはサイズアップの時期なのでしょうか?
それとも、パンパースは他のおむつに比べて細身の子用とネットで見たので、他のメーカーに変えてみるべきでしょうか?💡

太ももムチムチな場合、どのメーカーのおむつが合いやすいでしょうか?

また、うんちを1日に5回以上はするのですが、ワセリンを頻繁に塗らないとおむつかぶれを起こします😢

これもパンパースが合っていないと考えるべきか、他のおむつでもうんちの回数が多ければそういうものなのか…

他のおむつを少しずつ試すには、薬局とかに売ってる2〜3枚セットのお試し用を買ってみるしかないですよね?できれば試供品をもらいたいな〜とは思うのですが😅

長々とすみません💦
アドバイスいただけると助かります!🙇‍♀️

コメント

うに

前にインスタで見たものですが...
お子様にあうかわかりませんが
参考になればと思います😌
オムツかぶれはすみません、
うちの子はなったことないのでわからないです😣

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます😊
    分かりやすい画像までご丁寧に助かります🥺
    太ももがムチムチタイプのおむつ試してみます!✨

おむつかぶれなったこと無いんですね!そしたら息子はおむつが合ってないのかな…。。

いろいろ参考になりました😌

• 5月12日
  • うに

うに

少しでもお役に立てたようで良かったです😌

オムツが合ってないのかもしれませんね😭
    オムツをかえても改善しなかったら
    お尻拭きが合ってないという可能性も...
    こればかりは試さないとわからないですね...
    合うものが見つかるといいですね!😊

• 5月12日
リア

うちの子も太ももムチムチで
メリーズにしたらよかったですよ!
その頃はパンパースは背中もれが多くて
マミーポコは横もれして
ムーニーは小さめって感じしました!

動き回るようになって
太もも細くなってきたら
パンパース肌へのいちばんか
ムーニーが使いやすくて
おしりもかぶれずよかったです!

私はたまたま友達で
同じくらいの子がいたので
オムツ交換したりして試しましたが
周りにいなかったら難しいですよね😢
合うオムツが見つかりますように😢

• babu太郎

babu太郎

息子もパンパースで背中漏れします💦ウンチが緩いから…と諦めてました😱

その時の成長段階に応じて使い分けていけば良いんですね!勉強になりました!

ムーニーを使ってるママ友さんが数枚くれるって言って頂けたので、試してみます😆

ムーニーかメリーズで合う方探してみます😌ありがとうございました😊

• 5月12日
くろーばー

あとが付くなら、サイズアップして良いと思います。
Mサイズは6キロから適応ですし。
うちの下の子は6キロ超えた2ヶ月手前から、8.5キロくらいある現在もMサイズ使ってます。
うちは太もももお腹もムチムチなのでメリーズ使ってます。
ムーニーは小さめと言われますが、結構伸縮性があると感じました。
パンパースはお腹周りが伸縮性なく、テープ止める時に合わせづらかったです。

オムツかぶれは、オムツが合ってない事もあれば、回数が多く勢いよく出すことでかぶれる事もあるように思います。

• babu太郎

babu太郎

なるほど、Mサイズが6キロからならサイズアップも有りですよね🤔
    メリーズ使用されてるんですね!ムーニーとメリーズで迷っているので、両方試してみたいと思います😊

おむつかぶれの原因も、一概におむつのせいとは言えないんですね💦いろいろ模索してみます、ありがとうございました😌

• 5月12日