※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

旦那との考え方の違いで疲れています。里帰り中で、旦那と揉め事が多く、親や家族からも批判を受けています。別居や離婚も考えています。どうしたらいいでしょうか?

旦那と考え方が違いすぎて、もう疲れました。

私は出産前からずっと里帰りしています。
旦那が美容師で、仕事が忙しいのでしばらく里帰りしようと思い今に至ります。
また子供と3人での生活をはじめようとは思ったのですが、旦那と考えが違って揉め事が多かったり、私の親が旦那のことをよく思っていないってのもありまして、家族からも旦那のダメ出しをされて正直もう疲れました。
もうこのまま離れて私は実家で暮らす、いわゆる単身赴任、別居しようかなって思っています。または、離婚して今28歳なのでもしもこんな私を受け入れてくれる人がいればまた新しい家族を作りたいなっておもいました。

みなさんだったらどうされますか…?

コメント

メメ

どんなことに対しての考え方が違うのか分かりませんし、付き合って、結婚してどれくらいの時を過ごしてきたかにもよりますが…

夫婦は妥協の積み重ねなので、それでどうしても譲歩出来ない、やっていけないのであれば離婚も1つの手だと思います
でも家族からの意見には振り回されないです
自分で考えて、答えを見つけます

後、子連れでの再婚はあんまり考えないです
上手くいくステップファミリーも沢山いますが、先ずは自分だけで子供と歩んでいくことを前提として、その自信があれば離婚するし、ないのなら離婚も考えるかな…

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    ほんとに上げるとキリがないですが、色々あります…。
    仕事に対することもそうです。
    それからこれは些細なことですが、外見のことですが、私がこうしてほしいと言っても全然聞いてくれず、自分の好きなようにしたり…。
    それなのに、旦那は私が旦那に対して興味がない、愛情がないなど、言ってきます。
    同棲は4年近くになりますが、結婚して2年目になります。
    そうですよね、妥協ですよね。
    私も家族の意見だし、自分で決めようとはおもいますが、やはり考え方の違いが1番の理由です。
    私は再婚のことはあまり考えてはないので、実家の敷地内にゆくゆく息子のために家を建てたいなとは考えました。自身があるって言ったら正直分かりませんが、頑張るしかないとはおもいます。

• 5月12日
  • メメ

メメ

もう半年近く里帰りされてるってことですよね?
    物理的な距離も心の距離に繋がってるのかもしれないですね…
    ご主人、お子さんに対してはどうなんでしょうか?
    私なら、少しだけまた一緒に暮らして考えるかも…

実家で敷地内同居などを視野に入れてるならそれも夫婦での話し合いがかなり必要になりますし、そう言った考え方もお互いが納得出来るような夫婦が一番ですよね

• 5月12日
なな

細かいことは夫婦じゃなきゃわからないのでなんともいえませんが子供のことを第一に考えて決めてください😊

• おんぷ

おんぷ

そうですよね。
    私は自分の命より息子が大事だと思っているので、もちろん息子第一では考えるつもりです。
    旦那の意見もあるので、ゆっくりじっくり話し合いはしようとおもいます。

• 5月12日
イトちゃん

親が旦那のダメ出しするから疲れたから離婚はどうかなると思いました。

考え方の違いは育ってきた環境も違うから当たり前だと思います!
極端に違いすぎてそれがストレスでもう無理と思うなら離婚でもいいと思いますが、離婚して違う人見つける前提で離婚はしないほうがいいです!
子供と二人で生きていっていい人見つかればいいな程度の気持ちでいた方がいいですわ

• おんぷ

おんぷ

でも一番の理由は、考え方の違いです。はじめのうちは、私も仕方がないと思っていました。でも、将来に関わることで、考え方が違うと私の中ではこの先が怖くなりました。
    違う人はもし良い人がいたらの話で、息子と2人でも頑張るしかない!とは思っています。
    アドバイスいただきありがとうございます!

• 5月12日