※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

妊娠5Wで胎嚢が小さいですが心配です。排卵日が遅れているのでしょうか?次回健診で心音は聞けますか?初妊娠で不安です。

3月6日に妊娠検査薬で、陽性だったので、3月7日に産婦人科で健診してみると、5Wで、胎嚢が5ミリでした。
みなさんの写真をみるともっと大きいのですが、小さすぎなのでしょうか?
前回の生理が1月28日なのですが、生理が28日から32日の周期なので、排卵日が少し遅れてるからでしょうか?
次回は3月22日に健診になります。その頃には、心音聞けますか??
始めての妊娠で、わからないことだらけなので、教えてください。お願いします。

コメント

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私も5週の時に検査を行ったら
5ミリと言われました!
でも順調に育ってるので大丈夫ですよ!

• でんでんむーし

でんでんむーし

小さすぎて不安になってました( ̄◇ ̄;)ありがとうございます。安心しました。

• 3月8日
やっそん

はじめまして。
妊娠おめでとうございますo(^_-)O
私はだいたい5wで12mmほどでした。
心拍確認できたのはちょうど8wくらいです。
なのでその頃には心拍確認できると思います。
5wでも胎嚢が見えないって言う方も
いらっしゃるみたいですが、心拍確認できるまでは週数があまりはっきりしていないことが多いと病院で言われました。
次の健診までドキドキですね(*^◯^*)

• でんでんむーし

でんでんむーし

心音聴けるの楽しみです🌟順調に育って欲しいです😖ありがとうございます。

• 3月8日