※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

トイトレを始めたい方や保育士の方に質問です。トイトレの経験やアドバイスを教えてください。

1歳からトイトレみたいな感じで
してるママさん、してたママさん
どんな感じでしてましたか?ʕ•̫͡•ʔ♬✧

今日からゆるーく、オマルに座らしてみようかなと
思ってます♪
よかったら参考にさせてください♪

また保育士さんの方で0歳児、1歳児さんのクラスを
お持ちの方でトイトレしてるよーって方も
よかったらお話聞きたいです💕

コメント

りんちゃんママ

保育園通ってますが、保育園でトイレに座らせたら出るときもありますよー、と言われたので4月からゆるーくスタートしました☺️
うちは補助便座スタートですが、起床時と食後に連れて行ってます!うんちのときは踏ん張ってるのがわかるので急いでトイレ連れて行ってます(笑)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    補助便座スタートなんですね✨
    うちも今日踏ん張ったと思って急いでオマル座らそうと思ったら
    もうでてました…笑

    これからゆるーく頑張ってきます♪
    ありがとうございます💕

    • 5月12日
なぁ〜お

1歳の下の子が、上の子(3歳児)がトイレに行くとついて行き興味持ってるので時間ある時は便座に座らせてます。まだ出たりはしませんが、嬉しそうに座ってます。色々お兄ちゃんの真似したいようです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    嬉しそうに座るんですね✨
    可愛いです🤤
    お兄ちゃんの真似っ子したい時期癒しですね💕

    • 5月12日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    良いことはどんどん真似てほしいですね😁今日はタイミングが合ったようで3回トイレで出ました✨

    • 5月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    確かにそうですよね✨
    3回はすごいです🤩

    今日の朝起きて少しして
    座らせたら
    もう終わろって思った時にでましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
    何回かでるうちに
    出る感覚覚えてくれることを期待してゆるく頑張ります✨

    • 5月13日
ママリ

6ヶ月からおまる、1歳から補助便座でゆるーくしてました😊✨

2歳から保育園でトイトレが始まったので、家でも布パンツデビューしました😊✨

2週間でほぼおしっこは完了してます😊✨

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    6ヶ月からしてたんですね✨

    2週間で完了すごいです🤩
    ゆるーく頑張っていこうと
    思います♪

    ありがとうございます💕

    • 5月12日