※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
妊娠・出産

25週目の初産婦で、つわりが再発していて体重が増えず、お腹の赤ちゃんは週数より早く成長中。同じ悩みを持つ方、解消法を教えてください。

25週目の初産婦です。しばらく落ち着いていたつわりがまた復活し、胃のムカつきや味覚障害がいまだにあります💦
そのせいで体重が増えず、妊娠前より+1キロの状態が継続しています。
もともと痩せ体質なのでがんばって増やさないとですが。
お腹のベイビーは週数より2週間早く成長してれています。なのでお医者さんからは何も。

同じような悩みを抱えてらっしゃる方、解消法を教えていただきたいです。

コメント

ゆん

長女の時に同じ感じでした。。。
妊娠後期だけでプラス2キロで妊娠から出産まで3キロ増加で出産しました。
先生からは何も言われませんでしたが、太らなかったせいで早産になってしまいました。
出産してから次はちゃんと体重増やしてね!と言われました😂
それと早産になったのも少し原因と言われてますが、発達に少し障害があります(><)

• パープル

パープル

ご回答ありがとうございます。
    障がいの部分は心が痛みます。
    体重が増えなくて早産になる確率が高くなるんですか?
    今のところ順調に成長してくれてるので怖くなりました💦

• 5月12日
  • ゆん

ゆん

太りすぎると難産になる逆で痩せすぎていると早産になりやすいと言われました(;_;)
    長女も大きめに育ってくれてたおかげで2000g超えていたので保育器にはいってるのは1週間ほどでした(*^^*)!

• 5月12日
パープル

長女さん、よかったですね😊
母体が太ればもっと赤ちゃんがおっきくなりますよって先生が言われたことに…え~!!💦となりました。
これまで太ると言うことを経験したことがないので先のことは想像はつきませんが、バランスよく食べられるだけ食べて元気な赤ちゃんを産みたいと思います♥️