※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
妊娠・出産

妊娠中の気持ちの変化について相談です。引っ越し後、近所の干渉が気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お世話になっております。

二人目を希望していて、思いもよらず早めにできて嬉しいのですが、またホルモンの関係か、気持ちが小さくなって、いろいろ気になる性格が出てきました。

私は田舎に引っ越したのですが、近所の干渉があるところですが、それがかなり気になってきます。
前回の妊娠でも異常に気になっだと思います。

妊婦さん、経験者さんへ質問です。何かそういう経験はありますか?
対処法は何かありましたか?

コメント

もくもくふゆぅーん

おめでとうございます💕お気持ちわかります!うちは2歳差ではありますが、前までお年寄りばかりの地域に住んでいたので…。でも、ご近所さんなんて言わなきゃわかんないですよ😊おなかが大きくなる頃にはもう1歳ですし、「お姉ちゃんになるね〜♪楽しみだね〜♪」ぐらいだと思いますよ😊とはいえ最後までどうなるかわからず不安だったのでバレるまでは、駐車場など行き来する時に、なんとなくバッグでおなかを隠していました (笑)

• ラッチ

ラッチ

お返事ありがとうございます❗
    今はもう別の地域に引っ越されたんですね。
    妊娠のことも、二人しかいってなかったのに、会う人会う人、全員に言われました。
    あと、子供に関しての不幸の話とか言われたり。まあ心配してかもしれませんが聞きたくなかったりしたりして。
    私もとても無事に産めるか不安だったのですが、噂されてたようです。
    妊娠してないときは、噂とか気にならないかもですが、妊娠しているからか、なんかきになります。あーいやだいやだ😥

• 5月12日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

田舎あるあるですよね…すごく分かります(›´-`‹ )あんたに話した覚えはない☝️って人が 知ってますよねえ_(:q 」∠)_そして好き勝手話す…。
1人目の時、産後に体調くずして入院しましたが そのことも何故か知ってます( ∵ )(笑)色々言ってきてうるさいなー!って思いますが、半分ぐらいしか聞かないことにしてます😑🙌🏻はーい どうもーーー🙌🏻って流してます(笑)

• ラッチ

ラッチ

田舎、好きできましたが、こういうとこは本当面倒くさい😂 本当好き勝手はなしますね。
    田舎に移住とかあるけど、こういうこともあるんだって、みんな知らないといけませんね。
    やっぱり、聞き流して気にしないことですよねー。所詮というか、高齢者ばかりだし😂

• 5月12日