※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*
妊娠・出産

明日入院し、誘発分娩予定。子宮口は開いておらず、腰痛もある。出産できるか不安。誘発分娩経験者の話を聞きたい。促進剤点滴予定。

今日で41周目に入りましたが、本陣痛こないまま明日誘発分娩で入院予定です‼︎(/ _ ; )

先生に4度内診グリグリされましたが、先生の腕がいいのでしょうか、昨日は結構激しく長く刺激して頂いたにもかかわらず、噂されるような激痛や出血はありません。

子宮口は柔らかくなっているらしいのですが、全く開いてないし、今まで一度もおしるしなし、前駆陣痛が昨日のNSTでやっと2回確認されただけ…

ウォーキングにスクワットに掃除に階段昇降と、よく動いてきたつもりですが、今に至ってしまいました…💦

夜も激しい胎動があり、NSTでも赤ちゃんが元気なことだけが唯一の救いです♡(/ _ ; )

現在スクワットのしすぎからか左下の腰を痛めてしまい、今日も運動するはずがかなり痛みます(;_;)

ただでさえ腰を傷める出産、私のように出産直前で腰傷めても出産できるのでしょうか?💦不安です(;_;)

又私のように子宮口開いてない段階からの誘発分娩された方、お話聞かせてください‼︎>_<

明日の朝から入院
定期的に飲み薬を飲み子宮口を柔らかくした後、オキシトシンという促進剤のみ点滴する予定です。

木曜日は休診のため、誘発剤の使用はできないので、
9日効かなければ11日再度誘発予定です。>_<

コメント

ちーくんmama

私は陣痛から始まったのですが、子宮口は硬く全く開いていない状態で、陣痛だけが続くので微弱陣痛と診断され促進剤を点滴しました(ーー;)
飲み薬は飲んでいないので分からないのですが、朝の10時頃に促進剤を打つものの子宮口は硬いまま、開くこともなく6時間過ごし翌日が祝日で促進剤が使えないので今の点滴が終わったら一旦中止しようと話してたのですが、その日の18時の内診の直前に破水しその後は激痛との戦いでした(>_<)
もともと腰痛持ちなので腰の痛みが強く、あまりの痛さに腰が引き千切れるんじゃないかと思うくらいでしたが、破水したことで子宮口は開いてどうにか分娩に辿り着きました(^◇^;)
子宮口8センチまで開いたところで陣痛が遠のいていったので、促進剤を追加し出産しました(^_^;)
追加した促進剤もかなり痛くて泣き叫びながら出産しました(;゜0゜)

• A*

A*

貴重な体験談ありがとうございます(;_;)♡

破水した後が痛いんですね>_<
    でもそれがきっかけで子宮口が開いたのですね〜>_<✨ということはその日のうちにご出産されたのですか?

私も翌日は誘発出来ないらしく、仮に痛いまま金曜日まで耐えることになるのかと不安です(/ _ ; )

誘発は一気に陣痛促進するので、やはりかなり痛いのですね💦恐ろしいです…
    赤ちゃんのためにがんばります‼︎♡(;_;)

• 3月8日
  • ちーくんmama

ちーくんmama

後で助産師さんに聞いたのですが、破水からの陣痛は痛い‼️と言われました(ーー;)
    破水した時はまだ子宮口が開いてなかったので部屋で少し様子を見ようと言われ、部屋でひたすら陣痛と戦っていました(^_^;)
    9時間、部屋で陣痛と戦いあまりに痛いのでナースコール鳴らして、痛いーーー‼️って絶叫したら分娩室に移動になりました(笑)
    分娩室に移ってからもまだ子宮口5センチで、もう少し開くまで待とうね〜と言われもう時間の感覚が分からないまま、出産を終えた時には翌日のお昼を迎えてました(^◇^;)
    破水から出産まで16時間でしたが、促進剤使うまでに2日陣痛と戦っていたので入院から出産までだと4日程経過してました(笑)

2日間陣痛だけで、子宮口が開かなかったので一度陣痛を止める薬を点滴して、夜しっかり寝て3日目に促進剤の点滴。3日目の夕方に破水して4日目の明け方に分娩室に移動、4日目のお昼に出産と言う流れでした(>_<)

• 3月8日
  • A*

A*

詳しい体験談ありがとうございます♡(;_;)
    今なんかずっとお腹痛いんですが…💦

長い痛みに耐えて、立派に赤ちゃんを産まれた▽・x・▽さんを尊敬します♡

私も覚悟して臨みます‼︎

ウォーキングの途中から痛み出して
    帰って休んで今まさに起きたんですが。
    1分とかじゃなくてキリキリ生理痛が…(;_;)(;_;)

病院に電話かけてみようかな……>_<💦

• 3月8日
  • ちーくんmama

ちーくんmama

もう病院ですかね(^_^;)?
    少しでも気になるなら病院に電話してみてくださいね❗️
    私もお腹が張って痛かったので、検診の予約日だったその日に予約時間より早かったですが病院に飛び込みました(^◇^;)

出産するまでは大変ですが、生まれた我が子は本当に可愛いです(*^^*)

可愛い赤ちゃんに会えるまであと少し、頑張ってくださいね^ - ^

• 3月8日
  • A*

A*

あれから痛みは治まってしまい、病院へは行かずに明日の朝を迎えそうです>_<

ありがとうございます♡可愛い赤ちゃんに会えるまで、がんばるぞあたし〜(;_;)

又無事に産まれたらご報告致します😉

• 3月8日
まーちんsk

私は子宮口5㎝未満だったのでバルーンで子宮口をひらいてから点滴での誘発でした!
もともと陣痛に近いようなお腹の張りはあったので、点滴開始後すぐに生理痛のような痛みがついてきて、7時間後に生まれました。
人によっては促進剤点滴しても陣痛来ない場合もあると聞きました。
友人は2日ほど飲み薬や点滴で誘発しましたが生まれず、もう帝王切開に切り替えようとなった途端陣痛が始まり経膣分娩で出産しましたよ☆
まり♪さんの赤ちゃんも早く生まれてきてくれるといいですね(^ ^)
お産頑張ってくださいね♡

• A*

A*

ご出産体験、詳しく教えて頂いてありがとうございます(;_;)♡

促進剤があまり効かない方もいらっしゃるんですね〜>_<💦その場合は長引くので心配です…

まーちんskさんのようにその日のうちに薬が効いて生まれてくれたら嬉しいですが…💦(/ _ ; )♡
    お友達の方は促進剤が発端で陣痛に繋がったんですね☺️♡

いろいろな可能性があるとお聞きでき、勇気が持てました‼︎ありがとうございます(;_;)♡がんばります‼︎

• 3月8日
リオママ

私も予定日超過7日で子宮口開いてない段階で誘発入院しました。
まりさんが記載していた通り、1日目は定期的に飲み薬を飲んで子宮口を柔らかくして
2日目に促進剤を点滴しました。
1日目は痛みとかは特になくて、2日目はコレが陣痛かな?という痛みが定期的に。
私の場合は2日目でも本陣痛に繋がらなかった為、3日目の朝レントゲン撮って骨盤の大きさ等を確認。問題が無かったため、バルーンを入れてから促進剤投与しました。
そして、お昼くらいからドンドン痛みが強くなり…14時過ぎに破水。娘の頭が大きめだったらしく吸引したりしながら16時過ぎに生まれました!
みんなみたいに「あれ?これ陣痛?」というような経験もしたかったですが…。笑
誘発の場合は心の準備が十分に出来るので、私は良かったと思っています。
不安もあるかと思いますが、大丈夫です!!
頑張って元気な赤ちゃん産んできて下さいね!

• A*

A*

貴重な体験談とアドバイスありがとうございます(;_;)♡

私も予定日超過7日で同じ段階からです。
    不安でいっぱいですが、立派にご出産されたリオママさんのご出産体験、心強いです♡(/ _ ; )

2日目でもお薬効かなかったんですね>_<
    私の先生も子宮口開いてなかったらその日中には難しい場合もあると…

でも赤ちゃんのためにがんばらないとですね>_<不安もありますが、リオママさんに勇気を頂きました♡ありがとうございます‼︎

• 3月8日
A*

報告遅くなりましたが、赤ちゃん無事に産まれました!(*^o^*)

3/9深夜まさかの陣痛が…
明け方まで5分間隔の陣痛で病院へ行き、
10時には子宮口7センチ、あれよあれよと進み、11時には子宮口全開!
分娩室へ移動してからは、時間にして20分程、いきみ5回程で産まれました!
誘発入院予定で結局一睡も出来ず、体力不足だったためか吸引分娩でしたが、母子ともに健康です✨

2日目より完全母子同室、母乳推奨の医院で、ボロボロの身体での不眠不休が続き、過呼吸や涙が止まらず大変苦労をしましたが、先生や看護師さん達からたくさんの事を学び、お乳も出るようになりました。

本日退院しましたが、これから新たな命が誕生したことに感謝して行きます😌