※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。粒を残す方法を教えてほしいです。具体的には、上澄みを減らしてブレンダーをかける方法がいいか悩んでいます。他にも良い方法があれば教えてください。

今6ヶ月半です🌸
離乳食をはじめて5週間が経ちました!
今までブレンダーでサラサラにした10倍粥をあげていたのですが、そろそろ少し粒が残るようにしてみようかと思っています😊
今お粥を炊いていて、水の量は今までと同じで10倍にしました!
炊き上がったあとどうするかなんですが、
①今まで通り上澄みも全部入れて、ブレンダーをかける時間を短くする
②混ぜる上澄みの量を少し減らして、ブレンダーをかける時間も短くする
③上澄みは入れずにごはんだけをブレンダーにかける
④ブレンダーはかけずにすり鉢などでするだけ
だと、どれがいいでしょうか?
上澄みを減らしちゃうと10倍粥ではなくなってしまいますか?💦

上記以外にも方法があれば教えていただけるとありがたいです🙏💕

コメント

ぜろ

上澄みも全て含めて10倍粥なので
①か、
普段通りブレンダーかけたものと、そのままのお粥を半分ずつか、ブレンダーかけたものを多めに混ぜれば大丈夫だと思います🙂

• ⋈

回答ありがとうございます😊
    やはり上澄みを減らしちゃうと10倍粥ではなくなってしまいますよね💦
    炊いたものを全部ブレンダーにかけるのではなく、撹拌させないものを最初から少しよけておけばいいのですね!✨
    それでやってみます💗

• 5月12日