※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
子育て・グッズ

お通夜に5ヶ月の子供を連れて行くのは非常識でしょうか?私の母も一緒に行く予定で、子供は私でないと泣いてしまうため、預けるのは厳しいかなと思います。経験者いますか?

回答 お願いします(>_<)
先日友人の母が亡くなり、お通夜に参列するつもりなのですが、5ヶ月の子を連れて行くのは非常識でしょうか?💦
挨拶とお焼香を済ませて帰ろうと思っているのですが…
私の母も一緒に行く予定です。
子供は私でないと泣いてしまうため、預けていくのは厳しいかなと思うのですが…( ´•̥_•̥` )
ご経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

小香

お通夜の時間に参列せず、終わり頃に行かれてはどうですか?泣き出したらアウトなので…
自宅でやるか、会場かにもよりますが、お通夜まで日があるようでしたらその前に自宅に伺ってお線香あげさせてもらったり、会場ならお通夜の間外で待ってて、終わり頃に会場に入ってもいいですし。
私の母の時は、赤ちゃん連れてお通夜に来る子は終わり頃に来てくれました。

• コイズミ

コイズミ

お返事ありがとうございます。
    お通夜が18時からなので…(>_<)
    会館です。
    お通夜って1時間くらいですよね?
    そしたら終わり頃まで外で待ってるのが良さそうですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月8日
みーちゃん

お母さんが焼香終わったら交代するしかないですね(^_^;)
車で待ってて交代!
ちょっとだけなので、少し泣いても大丈夫でしょう!

• コイズミ

コイズミ

そうですね(>_<)
    車で待ってようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月8日