※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

5週0日と5週2日に受診し、hcg値が低く、胎嚢も見えず。先生から化学流産の可能性を伝えられ、出血が心配。出血を早める方法や6週での化学流産について不安。

5w0dと5w2dに 2度受診しましたが、hcg値がこの時期で60くらいしかなく、胎嚢も確認出来ませんでした。

不妊治療してるので、排卵日が遅れたとかはありません。
先生からは、正常妊娠の見込みはなく、化学流産になるだろうと言われています。この後出血が始まるだろうと。

今年3月には胎嚢確認後に自然流産しました。
今回もすごく辛いですが、検査薬が薄い陽性だった時点でこうなるのは覚悟していました。

ですが、今日で5w5dになりましたがまだ出血が始まる気配がなく、体温も高温期のままです。
化学流産はもっと早い周期の時に起こるものだと思っていたのですが、6wくらいで化学流産ということもありえるのでしょうか?

他の病気とかだったらどうしようと毎日不安で、早く出血が始まって欲しいです(>_<)
何か出血を早める行動とかありますか??
運動するとか。。

辛い記憶だと思いますか、経験談など何でもいいので聞かせて下さい!

コメント

ころすけ

ケミカルの見込みとのことで...お辛いでしょうね😭治療で週数が確実との事なので、5wでhcg60は継続出来ないですね...。
数値は5w0dと5w2dで2回測定したんでしょうか。数値が落ちてくれば仰るように化学的流産の見立てになりますが、微量でも上がり続けていたり、数値が上手く落ちてこないと生理は来ません😭
ご質問の回答ですが、残念ですが今出来ることは何も無いです。
私の場合、明らかに低い数値から徐々に上がっていき(正常な上がり方ではない、ゆっくりとした動き)その結果子宮外妊娠でした。ただ、子宮外妊娠の場合は生理のような出血が起きることもあるので判断が難しいです。
数値が限りなく0に近くなるまでは通院しますよね?そこまで確認して次に進む方がいいと思います🌸

• あかね

あかね

回答ありがとうございます。
    子宮外妊娠...とてもお辛い経験をお話し頂いてありがとうございます。
    実は私も子宮外を疑っていて、とても怖いです。ただでさえ、もう片方の卵管が閉塞してるので、今回切除となると絶望的なんです。。
    ころさんも、hcg値は私と同じ様に二桁でしたか?それとま三桁まで上がりましたか?
    何も出来ないこの期間が地獄の様です😖

• 5月12日
  • ころすけ

ころすけ

4w0dで30くらいでした。
    過去に3回子宮外妊娠を経験してますが、数値や上がり方は着床部位によっても異なりました😣正常妊娠だとhcgは1日1.5倍くらい上がっていきますが、子宮外妊娠はそれに明らかに当てはまらない低スピードで上昇する感じです…。
    片側卵管閉鎖なんですね😢それはとてもお辛い...。わたしは両卵管と片卵巣が無いですけど、体外受精で今の子を授かりました。
    不安な気持ちはお察ししますし、可能な限り自然妊娠で幸せを授かって頂きたいです。

• 5月12日