※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

14週で3キロ増加。食べづわりで食欲が増し、体重管理方法を知りたい。身長168cm、体重は56kgから59kg。

現在14wです。
まだ14wなのに、妊娠前と比べて3キロ太りました😭
増えすぎですよね😣??
食べづわりもあったんですが、食べるのが好きなのでつい食べてしまいます( ; _ ; )
ちなみに168cm 体重56kgから59kgになってしまいました😞
ダイエットとまではいかなくても、こんな感じで体重管理したよ~!というのがありましたらぜひ教えてください(><)💓

コメント

ママリ

私も168センチ55キロから、1人目は72まで増えました笑
出産まで10キロに抑えないと本当に痩せるの大変です!
2人目はとにかく温かいルイボスティーをたくさん飲んで、お通じよくしたり、水分で口寂しさを紛らわすようにしてました!ちなみに1人目の時は、ノンカフェインのカフェオレやミルクティー買い込んでずっと飲んでました💦
でも1人目の時も2人目の時もお医者さんから注意とかはされませんでしたよ!背が高いので割と平気なのかもしれません😅お産も超がつく安産でした。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます✨
    産後のことを考えると怖いですね(><)
    つわりの時はお水やお茶などの味気ないものが受け付けなくてジュースばかりのでました😭でも最近落ち着いてきたので大好きなルイボスティーたくさんのんで紛らわし作戦してみます(*´`)✨

• 5月12日
ななな

食べるものに気をつければ大丈夫だと思いますよ!
私も体重管理が苦手で増えていく一方ですが😅
体重を気にして食べなくなるのはダメなので、特に増えやすい夜は炭水化物少なめにして全体の量もそれなりに少なめ、それでも物足りないなと思うときはキャベツの千切りを食べてます😊
朝、昼は夜に比べて増えずらいかな?と思うので好きなものを食べてます!
ジャンクフードは控えめに。でも食べたいときは食べちゃいます😅

• ままま

ままま

回答ありがとうございます(*¨*)
    炭水化物大好きジャンクフード大好きお菓子大好き人間なので、やっぱりそれも原因ですよね(T ^ T)
    量減らしたり、お野菜全然食べてないのでその分お野菜増やしてみたりしてみます✨!!

• 5月12日
花冠

私は3人目妊娠中ですが
とにかく毎日体重計に乗ることです(´×ω×`)
目を背けたくなりますが
現実が見えて
きのう食べすぎたなーとか
塩分取りすぎて浮腫んでるなーとか分かるので
毎日意識出来ておすすめです。
そのおかげか食べづわりだったのに
24週で3キロ増で済んでます(^_^;
あとお腹空いたら
無塩のトマトジュース飲んでます!
3人目で1番体重管理頑張ってます(笑)

• ままま

ままま

回答ありがとうございます(*^^*)
    体重計…こわくて全然のれてません!!笑
    今日から現実みます( ; _ ; )✨
    24週で3キロ!すごいです(*¨*)!!!
    私もがんばります😂

• 5月12日