※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

赤ちゃんへの授乳が足りているか心配。片乳10分授乳後、もう片乳から120ml搾乳。これは適正量でしょうか?

わかる方😭❤

直母授乳頑張ってますがほんとに赤ちゃんに足りてるのか心配です😅

先程授乳で片乳10分で寝たのでそのまんま寝かせています。もう片乳が張って痛いので搾乳した所、5分で120mlとれました。
これは直母でもこれくらいは出てると考えてよろしいのでしょうか?🤯

コメント

PON

赤ちゃんは哺乳力かなかったり、飲むのが下手くそだったりするので、120以上しっかり飲めてるのかは測定しないと分かりませんが、、満足して寝てるということでしたら足りてるんだと思いますよ!

• ゆ。

ゆ。

今は起きちゃいましたが、泣きはしないので足りてるんですかね🥺ありがとうございます😭❤

• 5月12日
ひめじ

片方で120は凄いですね😳✨
どれくらい飲めたかは分かりませんが、この時期で120だったら足りてると思います✨
1ヵ月検診の時に800前後飲めてたら良いと言われました!もし120飲めてて体重も順調に増えてたら、1日7-8回くらいの授乳で満足しそうですね( ˶´⚰︎`˵ )朝方と夕方で母乳量は変わると言うので、何とも言えませんが💦

私は片乳70くらいですが、片乳で満足して寝てます😊

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!ありがとうございます❤
    口から溢れてるので実質100位かなーって感じです笑
    2週間検診の時は体重も順調だったので、そのまんまいってくれればいいんですけどね😅

片乳で満足してくれるんですね!
    私も片乳でほぼ満足してくれるのでいつも交互に授乳です🤣
    よく両乳合わせて10分とか見るので片乳のみで心配してましたが、良かったです!!

• 5月12日