※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

みなさんのご主人は、どれくらいの頻度で友達と出かけたり飲みに行った…

みなさんのご主人は、どれくらいの頻度で友達と出かけたり飲みに行ったりしますか?
私の旦那は元々家で過ごすのが苦手ですぐ外出したくなるタイプです。
子どもが産まれてからもその感覚は変わらず、平日は仕事、週末は友達と趣味をしたり飲みに行ったり仕事をしに行ったり‥。土日休みなのですが、休みの日もほとんど家にいません。
出先から帰ってきても、遅い時間で、漫画を見たりケータイを見たり一時間くらいお風呂に入ったりで、子どもはおろか、夫婦の時間もほとんどありません。
子どももまだ4ヶ月で外で遊ぶような時期でもないので、家族で出かけると言ってもわたしもピンとは来ないのですが、感覚的には、シングルマザーと旦那の家政婦掛け持ちしているような感覚です。
旦那に少し訴えると「家にいて欲しいときは言ってくれればいるよ。」と。
わたしがわざわざ、家にいて欲しいときを伝えないといられないの?家族と過ごしたいとは思わないの?子どもを見ててあげるから1人で出かけてきていいよとかないの?と思ってしまいます。
みなさんのご意見おねがいします!

コメント

ゆかぽん

もしかしたらまだ子供が小さいから
旦那さんも出かけてしまうのかなぁと思いました😫
それでも出かけるのが当たり前になっているとこっちとしては平日に加えて休日まで1人で子供を見ていなきゃいけないのは大変ですよね😭😭

子供が1歳を過ぎて歩くようになると、公園やショッピングモールを家族で歩くだけでも楽しいので自然と外に出るようになると思います😊
休みの日は家族と過ごしてくれないと家族の意味がないですよね😫😫

• ぽん

ぽん

ほんと、あなたも家族ですよね?って思っちゃいます🙄
    大きくなってもっと手がかかるようになったら変わってくることをねがいます!

• 5月13日
ミント

うちの旦那は、結婚前まで週末は友達とパチンコに行って飲みに行くのが日常でしたが
特に何も言ってないのですが、パチンコやめて飲みにも行ってないです。月に1回友達と遊びに行く程度です。
自然とそうなって今はそれが普通です。
子どもは夫婦2人で育てていくものだし、ぽんさんに甘えて独身の感覚延長線できたってかんじですね。
何のために結婚して何のために子ども作ったのってかんじですね。

• ぽん

ぽん

ほんとそんなかんじです😭
    完全に旦那だけ独身状態です🙄
    パチンコやめた旦那さんすばらしすぎる!ほんと、なにも言わずに察して欲しいです!

• 5月13日
ほし★

読んでてうちの旦那かと思いました😂
うちの旦那さんは交際当初から1日家にいることがほとんど無かったです😂女遊びしない、ギャンブルしないから多目に見てました😂男性ばかりの会社に勤めてるので、会社の人との飲み会も月3回くらいは当たり前、ゴルフもちょいちょい行ってました😵いわゆるゴロゴロしたり、ボーッと過ごせないんですよね。疲れたと言いながら外にスポーツしに、遊びに行くバイタリティーが溢れてます😂
とりあえず出産直前から、飲み会、ゴルフは控える、断れるものは断れるようにと、呪文のように言ってます(笑)おかげさまで、だいぶ減りました🙋じわじわ教育しております😂

• ぽん

ぽん

似たようなご夫婦がいて励みになります!やっぱり嫁が教育していかないとですよね笑
    わたしも呪文のように唱えてみます笑

• 5月13日