※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
家族・旦那

相談というのか、愚痴です。今月末に自分の用事で1日夫と息子で留守番…

相談というのか、愚痴です。

今月末に自分の用事で1日夫と息子で留守番してもらいます。半年以上前から決まってたことで、前々から事あるごとに言っていたので大丈夫だと思うのですが心配です。

夜風呂上がりだけミルクなので昼間ミルク飲むか(飲ませられるか)、離乳食食べさせられるか(たまに一口二口手伝うだけ、動物園の餌やりみたいな気分でやる)、悪天候でなければ外へ少し散歩してくれるか(インドアなので面倒くさがりそう)など不安があります。

その前から少しずつ夫にもやってもらったほうがいいですよね。夫のほうから積極的にやるよって言ってくれると安心なんですがね…。

普段は毎日お風呂入れてくれて、夕食後の食器片付け(洗うのは食洗機だけど)してくれるのでそれだけでも良いと思うんですが他にもしてほしいと欲が出ます。

寝かしつけも夜中覚醒した時の相手はいつも私で息子が動き出すと背を向けたり布団を被ります。

日中はあやしたりしてくれますがそれは一瞬ですぐスマホゲーム…ゲームしたら息子がつかまり立ちしてても全然気にして見ることがありません。そんな夫に1日息子の世話ができるのか…心配です。

まとまりなくてすいません。

コメント

まゆげ

息子さんには申し訳ないかもしれませんが、思い切ってその日だけ丸投げしてみては?そしたら大変さが身に染みて自分が今まで育児してこなかったことに気がつくかもしれませんし☺️ご飯たべれなくてもミルク飲めなくても、1日くらいならなんとかなると思いますし、パパな修行してもらいましょうよ!(笑)

• 慧李

慧李

回答ありがとうございます。
    1日くらいなんとかなるという言葉にホッとしました。息子には少し辛いかもしれないですが夫を成長させるためがんばってもらいます!

• 5月13日
ぺこ

普段から育児や家事に参加してるのであれば意外とちゃんとやってくれると思いますよ😊
子供もそういう時は空気をよんで素直になります!
うちの娘は私といる時より旦那といる時の方が楽しそうです…笑

• 慧李

慧李

夫を信じてみようと思います!
    毎日一緒にいないから娘さん旦那様のほうがレア感を感じてしまうんでしょうかね😅

• 5月13日
(❁´3`❁)

旦那に任せる時は『怪我だけはさせないでね!頼んだよ!』と言います。
ご飯とか多少食べなくても大丈夫だし、散歩しなくても大丈夫だけど、怪我だけはさせないで!って感じです。

• 慧李

慧李

そうですね!色々不安になって重要なことを見失ってたかもしれません。怪我させない!伝えます👍

• 5月13日