※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
ファッション・コスメ

海やプールに行くのに水着の上にビーチウェア?キャミソールを着る場合、…

海やプールに行くのに水着の上に
ビーチウェア?キャミソールを
着る場合、海に入るときなどはその
キャミソールを脱ぐもんですか?
海にめったにいかないので、
何もわからなくて、、、
沖縄旅行にいきます。

午前に海に行って、
午後にホテルのプールに行く場合は
水着は一個ではたりないですか?
それとも水着を下にきたままの行動なのかな?
それも分からずです、、
子供もつれていくしそんなに荷物も
もっていけません、、
子供はさすがに移動中はオムツを
はかせないとだめですが。。

沖縄によく行くかた色々教えてください!
体型に自信がないのでビーチウェアは
買う予定です!!ビキニの上にきます!

コメント

ぷー

沖縄によく行くわけじゃないですが
、海は大好きでよく行きます🙌
ビーチウェアキャミソールとは水着とセットで付いてるタンクトップやキャミソールのことですか?
それともラッシュガードの事ですか🤔?
どっちでもそのまま着て入っていいですよ!
なんなら海なら自分で持ってる薄手のパーカーとか着て入ってますよ😂
水着に関しては濡れたやつを午後に着たくないなら2着持って行くといいですが、気にしないならそのまま着ます。笑
ただ海の後なら一応水洗いしときますね!
私は面倒くさがりなので水着を下着として来といて行動します🙌
その場合、着替えの下着を忘れないようにして下さい。笑

  • umdmchan

    umdmchan

    なるほど。ありがとうございます。
    私も下着としてその日はきたいと
    思うので、そのまま行動します。
    行動してたらかわきますよね😍

    • 5月12日
ゆな

沖縄の人は海で泳ぐ時はTシャツ着ながらが多いですよ😄
紫外線が強くて水着のままだと火傷することがあるので💦
プールは施設によってルールがあるはずなので、問い合わせることをおすすめします✨

一度使って濡れた水着は着せにくいというのと、海水の塩がついた水着を真水のプールに使うのは良くなさそうなので私なら2着持っていきます😀
プールからの海でしたら1着で済ますかもしれませんが…😅

また、移動中はオムツつけた方が粗相した時に楽だと思いますよ✨

  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですね😭
    ありがとうございます。
    水着がなくて買うので
    二着買うお金がなくて、、😭

    ティーシャツやラッシュガード
    きていきますね、、
    子供も火傷したらえらいこと😭

    • 5月12日
❥·・R

沖縄人です🌺
沖縄の人は海で水着きるひといないですよ!
みんな短パンにTシャツとかです!
赤ちゃんとかは紫外線とか日焼けとかやばそうなので長袖系をつけさせたらいいと思います👌
なので海では洋服でいいと思いますよ!
プールでの水着は問い合わせると確実だと思います😊

  • umdmchan

    umdmchan

    水着の上に短パンとティーシャツですか??
    子供はラッシュガード羽織らせたら
    いいですよね!
    ただ子供はあまり海には入れたくなくて、、😭

    • 5月12日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    水着の上から洋服もいると思いますが、私のまわりはみんなそのまま入ってましたよ😂
    砂浜で遊ぶのもいいですね😊

    • 5月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    七月にいくのですが、暑さやばそうだけど砂浜で遊ばせれますか??

    でも観光客はみんな水着ですよね💗

    • 5月12日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    パラソルの下でなら大丈夫だとおもいます!
    それでも熱中症こわいので気おつけてください!🙌

    そうですよね!
    だから、沖縄の人が観光客なのかすぐにわかります😂

    • 5月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    パラソルはもっていけないので😭
    2歳なので怖いです。
    子供は水着というより、
    ラッシュガードに水遊び用の
    オムツのがいいですかね??
    海では水着のがいいですかね?

    • 5月12日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    パラソルはレンタルできると思います!
    できなければ帽子はあった方がいいと思います!
    ラッシュガードでも水着でもいいと思いますよ🙆‍♀️
    水遊び用オムツがいいと思います!
    涼しくて日焼けしないような格好を選んだらいいと思います!

    • 5月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    帽子は保育園の帽子しか
    被ってくれないです笑笑

    海もプールも水遊び用の
    オムツのが良さそうですね😎
    捨てていけますし!!
    日焼けしない様な格好って、
    足は難しいですね😭
    海以外でずっと半袖とかだと
    子供はだめですか?
    日焼け止めを何回も塗っても
    だめですかね??

    • 5月12日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    私の場合は、長ズボン(水着の長ズボン)に日焼け止め塗ってサンダルはかせてます!
    そんなに日にあたる時間が長くなかったので、1回しか塗りませんでした!
    全然日焼けしてませんでしたよ😊
    海以外とはどうゆうとこでしょう?🙇‍♀️

    • 5月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    海やプール以外の沖縄観光のときにも
    長袖をきせたほうがいいのでしょうか??
    やはり子供には日焼けはだめなのですか??

    • 5月12日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    それなら全然半袖がいいと思いますよ!
    暑いので💦
    こまめに水分補給すれば大丈夫だと思います😊
    子供用日焼け止め売ってますよ🙌

    • 5月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    ビオレの日焼けどめぬってました😱
    あと日焼け止めって何でおとしてますか?
    顔とか日焼け止めがちゃんと
    落ちてるのか不安になります。
    ずっと綺麗なお肌でいてほしいので
    顔にも日焼けとめぬっています!

    • 5月12日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    お風呂入れば十分おとせてると思いますが…
    私はお風呂できれいに洗ってあげて終わっています😂👌
    気になるのであれば、ティッシュなどで拭き取ってからお風呂にいれてあげたらいいと思います!

    • 5月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    洗顔とかつかっていますか??

    • 5月13日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    いえ!全身洗える石鹸使ってるのでそれで洗ってます!

    • 5月13日