※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

育児が楽しいとSNSで言う他のお母さんに比べて、自分はイライラや疲れを感じてしまい、自信をなくしてしまう女性の相談です。

最近すごく情けない…
同じお母さんでも、周りの子が毎日育児楽しい!
とかSNSに出してたり、有名人の人が育児疲れなんて感じたことない。毎日楽しい!思ってたより育児楽!
なんてSNSあげてるところみると
自分はイライラしちゃうし、疲れちゃうし、胸張って楽しい!なんて言えないから、こんなお母さんでごめんねって思ってしまう😭
あーーーーーもっともっと心広くなりたいなあ
すごいなあみんな、自信なくなっちゃう

コメント

☆

私も毎日イライラして怒ってばかりです…
子どもの事可愛くて仕方ないし大好きなのですがどうしてもイライラして怒っちゃいます😅

• ☆

ほんと、可愛くて仕方ないけど、イライラしちゃいますよね…
    私だけがイライラしちゃうわけじゃないって思うと安心します😭
    みんながみんな、楽しい楽しいっていかないですよね!

• 5月11日
  • ☆

毎日夜寝顔見ると本当に申し訳ないって思って寝てる子どもに謝ってます💦
    楽しいだけが育児じゃないですよね!
    お互い頑張りましょ✨

• 5月11日
  • ☆

わかります!
    ほんとそうですよね!😭
    はい!頑張りましょう!✨
    ありがとうございます🍎

• 5月11日

超超分かります。
赤ちゃんって本当にそれぞれだから、周り見てても楽な子は本当に楽だと思います。うちの子超手かかってるってひたすら思ってます私😂あとは、ママのキャパもあると思いますが😂
こればっかりは比べることじゃないとは思うけど、比べちゃいますよね!私も周り羨ましいと思うことあるし、むしろもっと苦労しろ!とか思ったりしますよ(笑)言わないですが(笑)

• ☆

私の子もすごい手がかかります…😭
    ほんと!すごいわかります!もっと苦労しろ!て思っちゃいます(笑)

• 5月11日
あんこ好き

人は人、自分は自分😑
自分ペースで我が子と向き合って、ゆるゆるワンオペしてますよ‼️

SNSなんて嘘ついてもわからない‼️
リア充なのアピールしたいのか?
そんなの放置です😁

情けないこと無いですよ☺️
初ママ業そうそう上手くいかないですって‼️

お互いに、マイペースで頑張りましょう🎵

• ☆

自分は自分!ですね!
    つい、人と比べちゃうのやめて、私もゆるーくやってみようと思います😊
    そうですよね、本当の生活なんてSNSじゃわからないですもんね😅
    ありがとうございます!私なりに、私と娘のペースで頑張ります😊✨

• 5月11日

SNSに書いてあることなんて嘘ですよ。
育児楽!って、金で楽してるだけですよね。
金で育児を楽にすること自体は悪いことだとは思わないけど、金の代わりに誰かが育児を負担してるんですから、育児楽!っていうのは違うかと。

• ☆

サポートしてくれる人や、育児をしてくれる人が自分以外にいるからこそですよね😭
    周りにいなかったら、絶対きつい!てなりますよね😓

• 5月11日
さかた

SNSは基本良いことしか載せない気がしますよ🤣逆に暗い愚痴みたいなのをダラダラ載せてる方が見ていて辛いです💦
イライラすることもあるから逆に、幸せアピールしたい❗️ってのもあるんじゃないんですかね⁉️
私もイライラばっかりで子供が大きくなった時に感じ取ったら嫌だな〜心広くありたいなと思います😩

• ☆

やっぱり、いい事しか載せないですよね😅
    わかります!私も感じ取られたら嫌だなってすごく思います…
    でも感情抑えるのってすごい難しいですよね😭

• 5月11日
なつ🍊

わたしはこの前、産後初の公の場でコメントを求められて“育児楽”発言していた元アイドルに相当憤りを感じました(笑)金使って楽してるだけやろって😅育児に奮闘していることを発信する芸能人ママが多い中で何故そんな反感買うような発言を自らしたのか謎です(笑)
SNSは基本いい事しか載せませんよね⭐︎でもきっとみんな見えないところでは苦労も葛藤もあると思うんです。逆にSNSで育児とか旦那に対する愚痴を載せてる人を見ると、気持ちはわかるけど載せなくてもいいのになぁって、ちょっと嫌な気持ちにはなっちゃいます😂

• ☆

わかります!私も楽なんて言ってる人見ると、心がムカムカしちゃいます😅
    そうですよね。見えてるところだけが全てじゃないですし、本当は苦労してるのかもしれないですね…😓
    というか、本音は苦労しててほしいです!(笑)じゃないと、なんだか育児に自信なくなっちゃいます…😓

• 5月12日
まるこ

SNSはキラキラしたいいことしか載せないと思います🤚幸せアピール、羨ましいでしょアピールと思ってます(笑)

うちは抱っこしてないとすぐ泣くような子で、思ったように家事できなくて何回イライラして、イライラしたことに自己嫌悪で泣いたことか😅

未だにイライラすることたくさんありますが😅
母親になって私もまだまだ初心者、いきなりうまくいくわけないよね〜今は修業の身と思えるようになって、少し心が軽くなった気がします✨
完璧にやろうと思わなくなったら、自分も機嫌がよくなって子どものニコニコも増えた気がします💕

• ☆

私も、よくイライラして、自己嫌悪で泣いてました😭
    そうですよね。まだまだ初心者。
    人間と人間。血は繋がってても初心者同士。上手くいくわけないですね😅
    私も、ゆるーく頑張って行こうと思います😊ありがとうございます!

• 5月12日
yr

SNSなんてただの自己満ですよ!
それがSNSの嫌なとこですよね。

周りにはたくさんいます。
比べたらキリないです!
SNSに育児のこと載せて満足してる人沢山いますし…😅💦

大体 育児が楽とか言ってる人はきちんと向き合ってるのかな?とも思ってしまいます笑 捻くれ者なので。
私も☆さんと一緒でイライラするし、怒っちゃうし、自信持って楽しい!とは言えないです。

• ☆

私も、なんで楽なんて言えるの?!てムカついちゃいます…😅
    SNSて、良くも悪くもありますよね!
    そんな楽なんてかかれたら、嫌な気持ちになるママさんもたくさんいるのに😢
    同じ気持ちの人がいて安心しました😭
    お互い頑張りましょうね!
    今日は母の日なので…
    いつもお疲れ様です⸜🌷︎⸝‍

• 5月12日
mame

SNSって基本自慢とか、キラキラした所しか載せないですよね😂笑
私はインスタでワンちゃんを見て癒されて、育児系は見てません😂
どうせ見ても自分のプラスになるような事は無いだろうなと思ってるので😅

• ☆

見ても比べちゃって、落ち込んでしまいますよね😢
    私も動物大好きなので、ワンちゃんでもみて癒されようと思います😤
    今日は母の日なので…
    いつもママお疲れ様です⸜🌷︎⸝‍

• 5月12日