※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

奈良公園と東大寺は同じ敷地内にありますか?😭あと、8ヶ月の息子がいます…

奈良公園と東大寺は同じ敷地内にありますか?😭
あと、8ヶ月の息子がいますが楽しめますか?😅笑
調べたんですけど、よくわからなくて💦
行ったことある方教えてください🙇‍♀️

コメント

空色のーと

同じ敷地内ですよ😊
奈良公園は広いので、鹿さん眺めながらのんびりお散歩してると着きます♡

8ヶ月のお子さんは楽しめないと思いますけど…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    小学生の頃に行ったことがあったけど記憶になくて😂
    奈良公園より東大寺に行きたいなーって思ってて💦
    参考にさせてもらいます🌟

• 5月11日
いちご

奈良公園内に東大寺があります。
公園といっても、策のあるような公園と違い、あたり一帯のエリアを指します。

元バスガイドなのですが、このシーズンはよく行きました!
修学旅行生と外国人客で溢れてます!

ちなみに、赤ちゃん連れてる方は見なくはないですが少ないかな❓という印象です!鹿もたくさんいるので、小さい子が一人で歩くのは、場所によっては危険かも❓です笑

地面もすこしガタガタなので、ベビーカーも注意がいるかも!鹿のふん爆弾もいっぱいありますよ〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    バスガイドさんの意見めっちゃ嬉しいです🌟
    たまたま夕方から用事があって、お昼すぎにでも東大寺に観光に行こうかなと思って😅
    奈良公園が一緒の敷地内にあれば尚更いいなーとも思ったのですが😅笑
    ベビーカー危なそうなので抱っこひもでならいけそうですね💦
    検討してみます🌞
    ありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

お花見に生後半年の子と、ベビーカーで奈良公園に行きました。全然問題無かったですよ。東大寺も奈良公園も今の季節かなりおすすめです。
ただ公園ていうのが、一般的なイメージの公園じゃ無いです。芝生の広場と、林というか。とにかく鹿がたくさんいて、鹿の糞が名物(鹿の糞の歌とか、鹿の糞のお菓子とかがあるくらい)8ヶ月のお子さんが公園で自由にはハイハイしたりお座りしたりすると危険です(笑)奈良公園を通過して、東大寺に行くので歩きながら新緑を楽しむ感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問させてもらった次の日に奈良公園行ってきましたが何も問題なかったです✨
    ベビーカーは持っていかず抱っこ紐で行きました✨
    また歩けるようになったら行きたいなーと思いました😉

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!鹿せんべい、あげれるようになったら、鹿に追いかけられてるところを写真に撮るのが、かわいいです!
    大仏めっちゃ大きいですよね。また奈良に来てくださいね!

• 5月26日