※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

車内の暑さ対策や乳児の日焼け止め対策について教えてください。四ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めクリームを塗るのは大丈夫でしょうか?帽子を被せているけど。

暑さ対策について教えてくださいm(_ _)m
車の中のチャイルドシートや、ベビーカーの暑さ対策ってどうしたらいいですか?

また、乳児の日焼け止め対策ってどんなことしますか?
四ヶ月とかでも、クリームぬってしまっていいんでしょうか?
いまは、帽子被せてます。

コメント

ありさ

車の中やベビーカーは扇風機を取り付けたりしてました😊あとは冷たいシートとかですかね?
4か月とかでベビー用の日焼け止め塗ってましたよー!それでも追いつかず真っ黒でしたが😂笑

にこ

出かける前に車の冷房ガンガンにしてアイスノンをタオルにくるんでチャイルドシートに置いて(お尻と背中があたる部分に)
5分~10分してから乗せてました🙆
日焼け止めクリームもしていました🆗

• にこ

にこ

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる時にはアイスノンを外します(^_^)

• 5月11日
みお

私もチャイルドシートやベビーカーの暑さ対策考え中です😣
日焼け止めはベビー用のを使ってます◎

さんぴん茶

真夏のチャイルドシートは熱いのでいつも保冷剤持ってました。保冷バッグに何個か入れて、乗るときにタオルでくるんで背中に入れ、降りたらまた保冷バッグに入れて溶けないようにしてました。抱っこ紐にも背中に入れてました。

ピグミー

チャイルドシートなどにつける保冷剤が売ってるので、それを買ってつけてました😀日焼け止めはベビー用の塗ってましたが、4ヶ月ではそこまで長い時間陽の下にさらしていませんでした。