※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エプロンやおしぼりが臭い。暑さのせいかな?他の人も同じかしら?保育園に批判はない。

保育園に通ってます!

使ったエプロンやおしぼりなどをロッカーの
袋に置いてくれてるんですが、今日お迎えに行き
持って帰ろうとするとめっちゃ臭かったです😢

食べ物が腐ったような臭い……。

最近暑いからなんですかね?
これあるあるですか( ´∵`)??

保育園を批判してるわけではありません。
誰が悪いとかを言ってるわけでもないです。

コメント

ちーちゃん

あるあるだと思います!
冬でも臭う時はにおいます💦
メニューにもよりそうですけど
結構嫌なにおいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあるあるなんですね😅
    めっちゃ臭くてびっくりしました(笑)
    思わず小声ですが、くさ……って声が漏れました(笑)

    • 5月11日
みお

あるあるですね💧
保育士ですが、エプロンや口拭きの汚れは落としてから袋に入れてますが、
一度濡らしたものなので、湿気や食べ物の残り香でどうしても臭いが残ってしまいます(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😅
    嫌な季節になりますねー😣😣

    • 5月11日
だんご3

気温が上がってきて、食べ物に触れるものは特に菌が繁殖しやすくなってくるので、定期的に薄めた塩素に漬けるか熱湯で煮沸するといいと思います。
ウチはおしぼりやタオルなんかは乾燥機にかけているのでニオイません。毎回乾燥機の熱で滅菌してることになってるからだと思います。

入れている袋は使い捨てでしょうか❓そちらも注意が必要ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮沸!!やってみます!
    そういった菌などで変な病気なったら嫌ですもんね!やってみます!

    袋は使い捨てです✨

    • 5月11日
  • だんご3

    だんご3

    あとはマグネシウムを入れて洗濯すると消臭力が10倍上がるとか…我が家もマグちゃんと洗剤を規定の半量で、部屋干しでもニオイが無いのでおススメです😊

    • 5月11日
ヨチママ

保育園あるあるですね!笑
うちはこの間洗濯した息子の服から牛乳の腐ったニオイがして以来、保育園からの洗濯物を毎回1枚ずつニオイチェックしてます😂スゴいクサいのに当たった時の衝撃ハンパないです💦
これからの時期ニオイがより強くなると思うと気が滅入りますが、どれか1つにでもクサいニオイがあるとニオイ移りが心配です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるでしたか😂
    いやーほんとにくっっさいですよね!
    びっくりしました(笑)
    腐った牛乳😂😂(笑)

    ほんと臭いうつりやばいです😰

    洗濯してにおい嗅いだらいい臭いに
    なったので良かったです🙄✨

    • 5月12日