※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

娘がアンパンマンのスニーカーしか履かず、困っています。他の靴を履かせたいが拒否され、悩んでいます。

イヤイヤ期もあるかもですが…
こだわりが強すぎて困ってます😭

娘が1歳半すぎくらいからアンパンマンのスニーカーしか履いてくれません😭
でもどんどんサイズアウトするし、汚れるからせめて2足交互に履くとかして欲しいんですが、これ!って決めたらそれしか履いてくれなくて…
最初に履いたアンパンマンは靴屋で本人が選んですごく気に入ってて、でももちろんサイズアウトして、もう履けないよって行っても玄関で泣き崩れてお出かけ拒否の日々で…ショック療法みたいで罪悪感やばかったですが処分したら、今度は長靴しか履かなくなり…
で、こちらも参ってしまいとりあえずキャラものでも履いてくれるならと思い靴屋で新しく選ばせて、アンパンマンとミニーちゃんの2足を冬買いました。
しかし…
店ではどっちも気に入って履いてたのに、アンパンマンしか履いてくれない現実…🤦‍♀️
ミニーちゃんは?って聞くと やや! と全力で首振って拒否😭
仕方なくずっとアンパンマン1足で過ごしてました。
でもGWで泥だらけになり、さすがに洗ったら次の日乾かず、本当に今日はないからねって言ったら玄関でギャン泣き…激しくローリング…🤦‍♀️
じゃぁ外行かない?って聞いたらまさかの長靴チョイス…めっちゃ天気いいのに😂
さすがに懲りて、この間旦那も連れて靴屋に行き、新しいスニーカーとサンダルをと思ったんですが…やはり拒否😔
靴屋で泣き叫び試し履きも出来ず帰宅しました💦
ほんとお手上げです…助けてください😭

コメント

deleted user

うちも新しい靴は履いてくれないので1足でなんとかしてます!
洗う時は夜洗って脱水かけてから浴室乾燥で乾かして次の日履ける様にしてます(^^)
サイズアウトしたら古いのは隠すか捨てるかして新しい靴を履かないと外に遊びに行けない状況にすると渋々履いてくれます。笑
長靴は断固拒否なので諦めてます。笑

  • ままり🌿

    ままり🌿

    脱水って普通の洗濯機ですよね?
    なんか服洗ってるとこに入れるの抵抗あって靴入れたことなくて💦
    やはり隠すか捨てるしかないですよね😂

    • 5月11日
みーこママ

うちの次女も一時期長靴ブームで新しいいい靴を買ったのに履いてくれず長靴ばっかりでした(^^;結局新品同様のままサイズアウトしました(>_<)
でも今はそんな時期かなぁと諦め好きな靴を履かすようしてます!
本人もその方が機嫌いいし、あまりダメダメでストレスを与えるよりある程度危険な事でなければ好きにさせた方がいいと小児科の先生も言っていましたので(^-^)

  • ままり🌿

    ままり🌿

    あっ、わたしの書き方が悪かったですが、長靴ブームではなく1つのスニーカーブームでそれがないと仕方なく長靴(アンパンマンだからです😅)にする感じです。
    雨の日も長靴じゃなくて、いつものアンパンマンスニーカーがいいと怒ります😅
    けど確かにストレス与えるより好きにさせる方がいいかもですね!✨

    • 5月11日
♡♡♡♡♡

もう長靴で行きましょう!
うちの上の子たちも長靴フィーバーの時ありました!
いつか終わりますから笑笑

  • ままり🌿

    ままり🌿

    あっわたしの書き方が悪かったんですが、長靴が好きなわけではなく1つのスニーカー(アンパンマン)しか履いてくれなくて😅
    雨の日も、長靴にアンパンマンついてるにもかかわらず、いつものスニーカーがいいと泣き叫びいつもそれです😂
    いつか終わると信じて🥺

    • 5月11日
ほっとみるく

長靴にはまる時期ありますよね!
友人の子数人は一時期快晴でも常に長靴でしたよ✨
天気良くて外出してる時も意外と長靴履いてる子見かけますしね。
なので長靴履かせちゃっても良いと思います😊
まぁ走りづらいとは思いますが💦

あとうちも2足用意しても結局気に入った一足しか履かないので、汚れたら夜洗って翌朝には乾くようにしてます!

  • ままり🌿

    ままり🌿

    わたしの書き方が悪かったんですが長靴ブームではないんです😂
    結構長靴ブームの子多いですよね!
    うちはお気に入りのスニーカーが履けないとなると、仕方ない的な感じで長靴(アンパンマンだから)を選ぶんです😓
    ほんとアンパンマンが神化してて怖いです😂😵

    • 5月11日
ちょり

ありました、そういう時期!!
アンパンマンにハマってる時は新しく買う靴もアンパンマンを買い続けてました。サンダルもアンパンマンでした!
長靴がいいと言い張り真夏の晴れた日に履いて出かけたこともありますし、ミニーちゃんの服しか着なくて去年の夏は全てミニーちゃんでした。もう泣き叫ばれるのに私も疲れて娘のこだわりに付き合ってました💦でも、私が言うと嫌がるのに旦那やばぁばが言うとちゃんと聞いたり、姪が履いているのを見ると急に気が変わったりしてましたね。
今も娘はプリンセスが好きで服に対するこだわりはありますがキャラクター以外のものも着てくれるようになりましたよ!次第に好みも変わって来ますし、子供も親も楽しく出かけるためには多少は気にせず付き合ってあげるしかないかもしれないですね😊

  • ままり🌿

    ままり🌿

    この間、とりあえずアンパンマンでも履いてくれるならマシだと思って、新しいアンパンマンスニーカーとサンダル見に行ったんですが、試しに履かせようとしたら やや!って店でギャン泣きで😣
    アンパンマンで、尚且つこのデザインじゃなきゃイヤ!みたいな😂
    こだわり強すぎて泣けます笑
    いつか変わると信じてもう少し耐えたいと思います笑

    • 5月11日
  • ちょり

    ちょり

    デザインもこだわるタイプですね😂姪はそのタイプで毎回同じ靴をアンパンマンミュージアムに行って買ってましたね💦特にアンパンマン大好きな時期ですもんね!今から他のキャラクターも好きになったら変わると思いますが、キャラクター物ってお金かかって大変ですよね😭😭

    • 5月12日