※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

ダイソーのおかゆカップで7倍粥を作ったら硬くなってしまいました。30分以上浸水させたのに、どうして硬くなるのか分からないです。この場合、どのように作ればいいでしょうか?

ダイソーのおかゆカップを使っている方に質問です🤲💦

7倍粥をつくろうと2スプーンでその目安の水で作ったのですが、なぜかかたくなりました💦
浸水も30分以上したのになぜなのかわかりません😭

7倍粥をこれで作る時どうやって作ってますか?

コメント

♡

レンジで作ってますか??😶
私は炊飯器で作ってるんですけど、かたくなったら白湯を足して作ってましたよ☺️

  • おとは

    おとは

    炊飯器で一緒に炊きました😭🙏白湯を足してつぶしてますか??

    • 5月11日
  • ♡

    足して潰してます😳😳
    でも私炊飯器の時は蓋してないです😂あれ蓋した方がいいんですかね😳💦

    • 5月11日
ママリ

使ってます!
炊飯器で一緒に炊いてますよ🙂
蓋をして炊いてますよね?
かたかったらお湯入れてあげてます!

  • おとは

    おとは

    蓋してます☹️米が悪いんですかねぇ。。💦芯が残ってる感じになったことありますか??😢

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    なんででしょうね😱
    芯が残ってる感じになったことはないです😂
    芯が残ってるならちょっと浸す時間長くしてみたらいいかもしれませんね!

    • 5月11日
やん

使ってます!
あのおかゆカップって
蓋しないんじゃなかったですっけ?🤔
私は固くなってもそのまま冷凍して
チンするときに白湯足してます✨