※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
お仕事

正社員やオフィスワークの求人はどこにあるかわからない。インディードもハローワークも見てみたけど、派遣ばかりで新卒向けの情報しかない。どこで探せばいいのかな?

正社員やオフィスワーク、普通の会社員などの求人はどこに載ってるんでしょうか?💦
インディードを見ても派遣ばかり、ハローワークも載ってない。どこで探せばいいんでしょうか?💦
新卒しか取ってないんですかね?😭

コメント

ばけねこ

私はハローワークで決まりました。
無料の求人雑誌やチラシなどもありますが、正社員やオフィスワークは確かに少ないですね。
一般事務の正社員なんかは、派遣さんやAIなどに取って代わられてこれからどんどん減っていくと思います。

• たまごまご

たまごまご

やはりハローワークですか!タイミングなんですかね😭
    やはり少ないですよね!AIに取られるってなんかこわい😱💦ハローワークの求人こまめにチェックしてみます✨
    ありがとうございます!

• 5月11日
ayano

お住まいになられている場所にもよるかと思います!
私は大阪に住んでいて、去年の夏に転職活動をしていたのですが、正社員のオフィスワークの求人たくさんありましたよ^ ^35歳で事務職の正社員で仕事が決まって今もそこで働いています。

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!東北なんです😱なので余計に仕事は少なくて💦
    オフィスワークの求人はやはりハローワークで見ましたか?
    正社員すごいです!💓事務の経験無くても事務職って出来るものでしょうか⁈😭資格なし経験なしアラサーです💦

• 5月11日
anemone❁.。.:*✲

ハローワークやan転職など民間の求人サイトですね。大手狙いであればHPか転職サイトに登録して未公開求人を紹介してもらいます(*^^*)

ただ大手はやはり新卒かそれなりの職歴が必要です!

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    転職サイトだと未公開求人なんてあるんですね❗️大手は見つけたんですが大卒以上がほとんどですよね😭
    中小企業でいいんですがなかなか求人が無くて💦
    転職サイトは登録が必要なので見てませんでしたが登録してみようかと思います✨

• 5月11日
つむぎ

わたしは反則かもしれませんが、アイデムに登録して情報閲覧のみ行い、いいと思うところは直接アポ取りました。今の職場はそれで決まりました!

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!アイデムとは転職サイトですか⁈
    直接アポを取るときは、求人サイトを見たんですがって電話しましたか⁈✨直接の方がいいんでしょうか?🧐

• 5月11日
  • つむぎ

つむぎ

そうです、転職サイトです。
    会社によって色んな転職サイトに掲載してる場合もあるので、応募フォームからと言われてしまうかもしれませんが💦
    わたしは、求人はまだ継続されてますか?と問い合わせの電話を直接かけたところサイト通さなくてもいいよとおっしゃっていただきました。

• 5月11日
  • たまごまご

たまごまご

その問い合わせの仕方なら直接電話しやすいですね!✨
    私も転職サイト見てみようと思います!
    インディードとかタウンワークとはまた別で、登録が必要な転職サイトってことですよね⁈
    質問ばかりすみません💦

• 5月11日
  • つむぎ

つむぎ

そうですね、登録は必要ですね。
    色々見てみてくださいね!

• 5月11日
  • たまごまご

たまごまご

登録必要なやつはパスしてましたが登録してみようと思います✨詳しくありがとうございました!

• 5月11日
ママリ

マイナビやリクナビにたくさん載ってないですか!?
リクルートなどのエージェントにしか求人を出してない会社もたくさんあります!

• たまごまご

たまごまご

エージェントとは登録制の転職サイトのことですかね⁈
    やはり転職サイトに沢山載ってるんですね!登録してみます🤩
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

エージェントは人材紹介会社です!担当者がついて就職をサポートしてくれます😊
    私はリクルートを利用して転職成功させました!頑張ってください✌🏻

• 5月11日
  • たまごまご

たまごまご

そんな会社があるんですね!😳検索してみます✨
    ありがとうございます✨頑張ります😍

• 5月11日