※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

妊娠中のサプリについて相談です。現在何か飲んでいますか?残りがなくなり8ヶ月目で飲んでいない状況で、他の方はどうしているか気になります。

妊娠27週経産婦です。

皆さんは今の時期、何かサプリは飲んでいますか?

今までは葉酸、鉄のサプリを飲んでいましたが先日残りがなくなり、もう妊娠8ヶ月にもなるし…と思って今は飲んでいません。
皆さんはどうされているのかな?と気になり質問させていただきました。
上の子の時も、残りがなくなった後期になったら飲まなくなったような…

よろしくお願いします!

コメント

るん

息子の時はつわりが治る安定期前までは飲んでましたが
その時期はもう食べ物も食べられるので
何も飲んでなかったです🥰

ミミルス

上の子の時も、今も妊娠中はずっと葉酸とDHAのサプリ飲み続けてます。

葉酸サプリは妊娠中期までの摂取で良いということだったので、6ヶ月まで飲んでました!
それ以降は何も飲んでいません🙆‍♀️

mayuto

産まれるまでは飲んだほうがいいみたいなので葉酸サプリ飲みます☺️

あいこ

葉酸飲んでましたが、安定期入った頃無くなったのでやめました!

なる

6ヶ月のプレママ教室の時に葉酸サプリはいつかまで摂取したら良いか確認したところ、つわりも落ち着き、今の時期は食事からで充分補えているのでサプリはもう摂らなくて大丈夫と教えていただきました!
食事が極端に偏っているような時にはサプリがあると良いようなのですが!

なので私も今飲んでいるのがなくなったら終わりにする予定です😊

ひーママ

まとめてのお返事ですみません。
皆さん、お答えいただきありがとうございました!
参考になりました😊