※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maihi
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事をたくさん食べてミルクをあまり欲しがらない場合、卒乳の準備が進んでいる可能性があります。赤ちゃんのペースに合わせて様子を見ながら、必要に応じてミルクを与えることが大切です。

卒乳🍼についてです(*'▽'*)現在、完ミです

下の子、いま三回食でたくさん食べます!
日中ミルクは欲しがらないのであげてません🙌
保育園では、給食後、おやつの時間に
あげているみたいなんですが
休みの日はあげてません🍼🍼🍼

いつも寝る前に200ml飲み干して
眠りに付くんですが
今日は50飲んでポイッて🍼して
そのまま寝ました!!
これって卒乳が近づいてるって事ですかね?🙁

上の子の時が思い出せなくて、、、笑笑
でも1歳の誕生日の2日前に卒乳したのだけ覚えてます🤣

10ヶ月で卒乳🍼された赤ちゃんって
結構いらっしゃるみたいですよね🥰
ご飯もりもり食べてればミルクは必要ないのかな?🙁
このまま、もう娘はミルクいらないのかな?

それとも、あげた方がいいのかな😭😭😭😭
どなたか、アドバイス御願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ひなつき

うちの子も生後10ヶ月ですがmaichiさんのお子さんと全く同じ状況です♪
休みの日は私が付きっきりだから食べたいだけご飯も食べさせてあげれるし、お腹が空いたら食べさせてあげれるからミルクは寝るときだけ飲むならあげてるって感じです。
逆に保育園の時はお腹空いちゃうと可哀想な気がしてミルクをのませてもらっています。
いちを保育園の先生にもお休みの時の状況を伝えてみて今後について相談してみるのもいいかもしれないですね。

  • maihi

    maihi

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    相談してみようと思います😭😭😭

    • 5月12日